野山の散策・・・♪

自然観察を楽しむ♪

山歩き  鵜沼の森Ⅱ

2011-03-15 20:27:29 | 鵜沼の森

展望デッキの下入り口の道標で、ここを登るとデッキになります。



大体20分間くらいで、展望デッキまでたどり着いた。
木曽川とその周辺の風景が眼下に広がっていた。



展望デッキの階段を登って行くと、木曽川を中心にして、
民家と山並みと白い雲がきれいだった。



丸太で造られていた【展望デッキ】♪





森の入り口から、一番簡単そうな?1本の道を、
往復1時間かけて登ることにした。
片道25分位行ったら、戻ってくるつもりで時計を見ながら歩いた。
帰り道、道を間違えないようにと思って、道標を確認しながら登った。
展望デッキまでたどり着けるか?と思いながら…♪



帰り道、一本道を来ただけなのに、
途中で来る時と景色が違うと気づいたが、
一本道なので、西に向かって降りていけばいいのだからと思って、
気にしながらではあるが、下っていて、以前来たことのある
見覚えのあるところに出てしまった。
こんなところへ出てしまってはいけません!
やっと迷い子になってしまったことに気付いた。
車の駐車時間が5時までなので、さぁ大変!!!



携帯でパソ友さんに連絡をした。
駐車時間が5時までなので、急いで帰るが、
少しだけ時間に遅れるかもしれないので、
駐車場の方にその旨連絡をお願いしたいと…。



友達は家が近くなので、駐車場まで駆けつけてくれていた。
駐車場のおじさんの帰宅時間にきりきり間に合った。
どこでどう間違えたか、わからないので、
もう一度同じ道を歩いてみたいと思っている。
友達に感謝です!




最新の画像もっと見る

コメントを投稿