クーたんとココ君のお家2

我が家の可愛いねこのブログ

お土産

2013-02-22 09:37:17 | ねこ
昨日も今日も快晴だが、気温は低く寒い毎日が続いている。
昨日家内は修道院からお土産を貰って来た。クーとココへのお土産だ。1週間前、修道院で過ごしていた「ミーちゃん」が20歳の天寿を全うし天国に旅立った。一緒に暮らしていたKさんが、ねこのいる我が家に残っていた食料を下さった。
ミーちゃんは元々は修道院で暮らしていたのではなく、迷って庭にいたのをKさんが保護したものである。女子修道院の小間使いのKさんの家族となり、ミーちゃんは可愛がられていた。昨年70歳で退職し、同じ市内で暮らしていた。家族に看取られて、眠るように旅立ったという。
家内が貰って来たレジ袋には、普段クーもココも口にしない、缶詰や焼きかつお等の美味しそうな物が入っており、Kさんのミーちゃんへの愛情が良く出ていた。
家内が袋の中を整理むしていると、音で気付いたココが盛んに匂いを嗅いで「美味しそうだなー」と言う顔をして、お八つに焼きカツオを貰ったのであった。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿