クーたんとココ君のお家2

我が家の可愛いねこのブログ

部屋着を取られて

2013-01-12 08:45:36 | ねこ
昨夜の事。11時半頃、居間に入って行くと、ココがソファーに立て掛けておいた僕の部屋着を、布団代わりに敷いて寝ていた。部屋の室温は15度を切っており寒くて仕方がない。無理に退かすと目をさまし、煩くなるので、セーター姿で台所へ行きたばこをくゆらせた。仕方がないので、少々濃いめの焙じ茶割の焼酎を作って、ブログを見始めた。
夕べのココは何時まで経っても起きようとしない。電気の明かりで目は開いているものの、部屋着の布団が余程温かなのか、夜食を食べる気配がなかった。それから1時間位経って、お酒のお代わりを注ぎに台所に行くと、ココが後ろから付いて来て「ミャオー」と一言。やっと夜食を食べに来た。普段は一気に食べ干すのに、昨日は数口食べただけで、また部屋着の上へあがり目を閉じた。かなり眠かったに違いない。そのおかげで、邪魔されずにブログを見る事が出来た。
この時クーは、寝室の家内の足元で寝ていたらしい。クーも目が覚めていると、色々と要求を言って煩いが、昨日はそれもなく、静かな夜であった。ただ部屋着を取られたのにはまいったのであった。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿