クーたんとココ君のお家2

我が家の可愛いねこのブログ

おしゃべりクー

2012-09-07 08:50:50 | ねこ
今朝も日差しが強く、気温は上昇を始めた。
クーは西側の洋室のベッドで寝てしまい、ココは相変わらず居間の中で転がって寝ている。これからお昼までが一番静かな時間となる。余計な気を散らさずにブログを書いたり、新聞を読んだりする大切な時間。
夕方になるとクーも起きてきて、おしゃべりクーが始まる。「撫ぜてよ」「窓を開けてよ」「お水を飲みたいのよ」そして最後は「クーちゃんの言う事聞いている?」。子供の頃から「おしゃべりクー」であったが、9年が経つ今も起きていれば話しかけて、自分の意思表示をする。透き通る声で話す姿も可愛い。子供の頃は話すのが嬉しくて、夫婦はしょっちゅうクーに話しかけていた。そして、おしゃべりクーになってしまった。勿論怒られる時もあるが、その時のクーはとぼけて「何言っているのかしら」と言う顔をしている。
23日の彼岸で拾って、我が家に入れてから9年を迎える。年をとっても元気でいて欲しいと願っている。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿