クーたんとココ君のお家2

我が家の可愛いねこのブログ

酔っぱらっただ~

2012-09-10 08:57:19 | 日記
昨日は小学校のクラス会。中には卒業以来の顔や、大学の教授も。10数人が集まった。リタイヤし年金生活は、僕を含めて3人位。結婚の遅かった1人は、子供さんがまだ大学生。
僕の生まれた町に今も住んでいるのは2人だけだと聞いた。その小学校は小田急から見え、鉄筋校舎に変わっている。
昔話に花が咲き、ついついお酒の量が増えてゆく。気が付けば晩酌の倍の量に。そんなに飲んでも乱れないのは、勤め人時代の賜物。みんな良く見れば子供の頃の面影を残している。最後に集合写真を撮った。これは出席した全員に配るとともに、埼玉・寄居にご存命の恩師にもポストカードに印刷して贈ろうと思っている。今日は朝刊が休みなので、トリミングや印刷をする時間はある。
我が家に帰り着くと急に酔いが出て、「酔っぱらっただ」となってしまったが、夕食の前には何時ものように、チュウハイを飲んでしまった酒好きなおやじであった。
食事中ココが足元にじゃれて来たので、お返しにあごの下を撫ぜたのであった。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿