クーたんとココ君のお家2

我が家の可愛いねこのブログ

僕の雑記帳

2014-01-30 05:27:55 | ねこ

写真のように、今年も梅が蕾を付け始めた。この梅は僕が生まれる前、母が生梅を食べ、その種を庭にほかしたのが成長して、木として大きくなった実生の木である。世田谷・代田からこの地へ越す時も一緒に連れて来た。だから60年以上の古木である。今年も沢山の蕾を点けこれから花を咲かせ、6月頃には実を点けるだろう。収穫が楽しみである。

夕方インター本が鳴った。家内が出ると嫁が立っていた。家に上がらせると「私また出来ちゃったの」と3人目を身ごもった事を報告された。めでたい事だが、問題もある。それは、住まいが6畳2間しかない事である。どうするのだろう。今物干し台になっているのを改造し、部屋を広げるのが手っ取り早い。そんなお金は年金暮らしのこちらにはない。息子の才覚でやってもらうしかない。それから、孫の小学校のクラスがインフルエンザで学級閉鎖になってしまったらしい。学童保育もお休み。だから昼間から騒がしいのだ。彼は外に出ず家の中に居るが、体を持て余して、ものすごい足音が降ってくる。今週一杯は休みである。クーもココも戦々恐々になっている。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿