クーたんとココ君のお家2

我が家の可愛いねこのブログ

幼顔

2012-08-29 09:20:26 | ねこ
クーは赤ニャンの頃の顔が成長するにしたがって、大人の顔になっていった。心も成長し、3歳になってココを弟として迎えた頃には、遊びも少なくなり、昼間は寝ている時間が増えてきた。
ココはなんとなく幼顔が今でも残り、遊ぶ時間は多少減ったがまだまだ構ってもらいたい。一昨日も廊下で寝ている姿を撮ろうとカメラを向けたが、机の下から出て障子との間の狭い場所に入り「ここで写してよ」とカメラ目線を送って来た。
ニャンブログを見ていて、冷たい飲み物を台所に行こうとすると、目を覚まして足首に擦り寄りながら「ぼくもご飯」と付いて来る。昼間は眠りの浅いねこである。ご飯も一口食べれば満足して居間に戻る。ココが寝ている隣には、マタタビの小枝が転がっているが、今朝ご飯の後自分で玩具箱から咥えて取り出して遊んだままだ。これを戻すと目を覚ましてまた取り出す。
ねこにも夫々の個性があるが、ココは幼児性を残したままの「お子ちゃま」である。勿論それが可愛い夫婦なのである。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿