クーたんとココ君のお家2

我が家の可愛いねこのブログ

昨日は大とじ

2013-12-22 05:43:17 | ねこ
昨日の午前中、買い物をしに駅へ車で向かった。そこで大ドジ。財布、小銭入れ、免許証を全て持つのを忘れてしまった。気が付いたのは書店の真ん前。エスカレーターで下に降りはたと考える。駅前のタクシーの運転士に事情を話し我が家に。顔は赤面。居間から財布を取り出し運賃を払う。再度駅へ向かった時、隣家の奥方と顔を会わせたが、怪訝な顔をされてしまった。駅へはバスで向かったが、近くの婦人に席を譲られ恐縮する。買い物を済ませ、駐車料金を自動機械に支払ったが、以外に安く済んだ。
居間に入るとクーとココは、全身でむ喜びを表し、一緒に台所に行き、昼ご飯を食べさせた。午後、ポストから郵便を取って来たかないが「この方に年賀状出した」と喪中はがきを見せた。良く見ると高校の同級生。数時間前に駅前で投函してしまった。
午後子供達の声が大きく響く。夕刊を取りに玄関を出ると、孫と隣の息子らがボールで遊んでいた。「子供は風の子」と言われるが、寒さ等無関係のようであった。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿