クーたんとココ君のお家2

我が家の可愛いねこのブログ

名前を変えようか?

2012-07-16 06:07:29 | ねこ
兎に角邪魔なねこである。居間の通路の真ん中にどでんと転がっている。その姿は甲羅干しをしているトドにそっくり。足を踏まれたり、体を蹴飛ばされる事もしょっちゅうある。自業自得と分かっているのか文句は言わぬ。足の平衡感覚が衰えてくると蹴飛ばした拍子に体がふらつき、前の本箱に手を伸ばす事も。ココよりも僕の身が危険である。
その姿から名前を変えたいと思うようになってきた。「トド吉」とでも。台所に行く時も足元に纏わり付き、すりすりをする。何か良い物が貰えるとでも考えているのか。タバコを吸っていても、足の下でごそごそとしている。家族が大好きで、クーにも「クーちゃん大好き」と不用意に近付くから怒られる。
今日の午前中は悪戯坊主を預かる。その時ばかりはパソコンの奥に隠れて警戒する。ココが一番怖いのは、孫達、特に笑いながら悪戯をする下の「マー」である。まだ3歳、物の善悪が分かっていないので仕方がない。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿