クーたんとココ君のお家2

我が家の可愛いねこのブログ

ネコの可愛らしさ

2014-05-16 05:19:53 | ねこ
クーが我が家にやって来たのは、13年9月22日の早朝である。それからまもなく11年が経とうとしている。居間のクーは肛門腺の病で病院通いだが、我が家のお嬢様に成長している。家族もクーの言う事は分かり、彼女の言う事は聞いてしまう。
その3年後にココを貰い受けた。少しやんちゃで何事にも動じない大らかなネコに成長した。今でもカラー生活のクーを悪戯して怒られても、平気な顔をしているし、人間には付き纏い歩く先に邪魔をしている。今朝も家内に蹴飛ばされたが平気な顔である。
ネコの可愛さの秘密はどこにあるのだろうか。最近は子犬よりも可愛い。ブログを見ていても、仔猫の出て来るブログに目を細めてしまう。
今日は通院日。今朝血圧を測定すると正常値であった。今日は歩いて病院に行こうと思っている。再来週にはバス旅行で少し歩かなければならないのでその訓練を兼ねて。若い頃は1日中歩いていても苦にならなかったのに。
僕が出掛けている間2ニャンは夫々の秘密基地で寝ているだろう。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿