クーたんとココ君のお家2

我が家の可愛いねこのブログ

家ネコの大らかさ

2013-09-25 05:08:22 | ねこ
今朝は台風の影響か強い雨が降り続いている東京。
それでもクーとココは元気に朝ご飯を食べ、水を一杯飲んだ。昨日の午前中、僕が郵便を取りに外に出た時、玄関への扉が完全に閉まっていなかったので、ココが家内の寝室に遊びに入り込んでしまった。この部屋にはくーが日光浴をしながら、出窓で寛いでいた。ココはベッドに置かれた、クー専用のバスタオルの上で寝てしまった。それを見たクーが怒るかと思ったが「ココ君だから良いのよ」と言う顔で見ていた。
夕方には、ココは自分のカリカリを食べる前に、クーの茶碗に入ったカリカリを先に食べていた。その姿を直ぐ上のネコ椅子の上から眺めていたクーだが、またも「ココ君だから良いのよ」大らかであった。2ニャンは毎日のようにバトルをする、一見仲が悪いように見えるが、そうでもないらしい。クーもココの茶碗からカリカリを食べている事が良く見られる。
2ニャン中は決して悪くないようで、それもクーが大らかな気持ちを持つ「お姉ちゃん」だからだろう。彼らには物に執着する気持ちは無いようである。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿