クーたんとココ君のお家2

我が家の可愛いねこのブログ

節分

2014-02-03 05:18:57 | ねこ

今日は節分。我が家では豆まきはしないが、先日近所のコンビニストアーに出掛けた時入り大豆は買って来た。歯のない僕だがしゃぶって柔らかくすれば食べられる。今流行の恵方巻きは全く関心が無く、買った事もなければ、食べた事もない。残った大豆は八丁味噌と砂糖で大豆味噌にしようと思っている。

昨日は日差しもあったが天気雨も降った。買い物から帰って来た家内は濡れていた。午後になると快晴になり、クーは出窓で、ココは廊下で夕方まで昼寝を楽しんでいた。ココは気温が下がり、外が暗くなっても居間に入ってこず、家内が抱いて連れて来た。ココとしてはかなり遅い時間に夕食を食べたのであった。今日は4月中旬位の気温になると言う。クーとココは廊下で昼寝をする事だろう。節分の福がみなさんに来ますように。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿