クーたんとココ君のお家2

我が家の可愛いねこのブログ

ネコの巣

2014-04-27 05:24:42 | ねこ
クーとココは夫々気に入った「巣」を持っている。クー等は夜と昼間では違った場所を使っている。夜は茶の間のネコ用の布団。昼間は廊下の籠の中。日差しが出て、廊下が暖かくなると障子を開けさせ、暫くカーテンに潜って庭を観察し、眠くなると箪笥の上に上がり「おやすみなさい」と籠の中に入って昼寝を始める。
ココは台所の奥の箱がお気に入り、朝夕姿が見えないとたいがいこの箱の中にいる。狭くて窮屈だと思うがそんな事は全く気にしていない。時折顔を出して、家内やクーの様子を観察しているが、ご飯を食べた後などは狭い箱の中で寝てしまう事もある。
ネコはこう言う狭い隠れ家が大好きだ。ココが時折り顔を出して周囲を見回す顔が何とも可愛い。やんちゃで甘えん坊だが、おちゃめな心を持っている。
今は、パソコンラックの上段で寛いでいるクーにちょっかいを出して怒られたが、そんな事は一向に気にせず、第2弾をたくらんでいるようで、クーの怒りは収まりそうもない。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿