クーたんとココ君のお家2

我が家の可愛いねこのブログ

クーと言うネコ娘

2014-06-02 05:04:06 | ねこ
クーが生まれて来月で11年が経つ。僕達家族はクーの本当の生年月日は知らない。生まれた年の9月22日の早朝に台所の窓から我が家に入り僕が抱き留め、前のお宅の車庫に居るところを家内が抱いて我が家の娘とした。あの頃の我が家の周りは多くの野良さんが居たので、その子供かもしれない。家族には直ぐに懐いた。家族以外の人間にはネコらしく警戒もした。今、クーもココも家の中は自由に動き回れる。水は水鉢だけでなく流しに上がって洗い桶からも飲んでいる。この時ココと鉢合わせになる時があるが、彼らのルールでは先に流しに上がった者が優先で、後から上がった者は流しの渕で大人しく待つ事になる。
くーのカラーが取れ、しばらくぶりに自由になった。昨日のクーは思いっ切り毛繕いをし満足し、昼間は寝室の棚の上で昼寝をしていた。その顔は「やっとカラーが取れたのよ。せいせいしたわ」と言う顔であった。まだ11歳、これからもココと一緒に長生きをしてもらいたいと思っている。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿