クーたんとココ君のお家2

我が家の可愛いねこのブログ

可愛い悪戯っ子

2013-05-04 09:01:13 | ねこ
今朝は快晴で気温も20度位まで上がると言う。今朝も5時前に、ココが僕の布団にやって来て起こされた。夕べはクーと一緒に寝たが、ココにはそれが気に入らないらしく、耳元で大きな声を出され眠れなく、家内を呼んで居間に連れて行ってもらった。
今朝はご飯を食べた後、クーとココが流しに上がり水を飲んだが、ココはクーの飲むのが先だったようで、静かに順番を待っていた。自分の番が来ると水遊びをしながら飲んだのであった。台所ではクーがココのカリカリを食べてしまい「何でぼくのを食べるんだよ」とバトルが勃発、2ニャンは追いかけっこで家の中を駆け回った。
家内が朝食を食べ終わると、クーは家内の膝に乗り、まったりと休んでいたが、それが面白くないココは、足音を発てずに近づき、クーに手を出した。腹を立てたクーは家内の顔面にパンチ一発。とばっちりを受けた家内は顔をさする。茶の間で今日2回目のバトルが発生し、暫く睨み合っていたが追いかけっこにはならず、ココは何時もの席で寝始め、クーはカーテンの中に潜って、日向ぼっこを始めたのである。
ココは可愛いが、時としてとんでもない悪戯をする。廊下のレースのカーテンも庭から見ると、所々糸がほずれているのもココの仕業である。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿