クーたんとココ君のお家2

我が家の可愛いねこのブログ

人を呼ぶ

2012-10-12 08:57:44 | ねこ
秋晴れの朝となって眩しい位の光が、ガラス戸を通って居間の中まで入って来る。こんな日はねこもご機嫌だ。ココは光を背に受けながらソファーでうつらうつらと居眠りをしている。
クーは台所から僕を呼ぶ。台所に行くと「こっちよ」と僕の前を歩いて温風器の上に音も立てずに飛び乗り頭を撫ぜさせる。チビニャンの頃から甘え声で人を呼んでいた。その声が可愛らしくて、ついついクーの言う事を聞き甘やかしていた。それが今も抜けない。クーの声は透き通るような澄んだ音色。甘えたい時は一層澄んだ声になる。逆に怒った時の声は太くドスの聞いた声。クーは感情に併せて声を変えてくるのが不思議である。ココにはそれが出来ない。ココの声はどちらかと言うと太い男の子の声だ。機嫌が良くて首を振る時は「ぶ・ぶ・ぶる」と言う声を出す。これだけはクーには出来ない。
起きている時のクーは何回も何回も甘えた声で人を呼ぶ。それに答えないと少しふて腐れたような声で機嫌が悪くなる。感情の起伏が大きいクーだから仕方がないのである。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿