クーたんとココ君のお家2

我が家の可愛いねこのブログ

強い光の中で

2013-01-19 08:31:54 | ねこ
昨日は日差しが強く、その光が庭の雪に跳ね返り、眩しくなっていた。クーとココは窓辺に座り外を眺めていた。それがシルエットとなり、僕の目には顔が判別出来なかった。勿論、上のラックにいたのがクーで、下の温風器に座ったのがココである。普段ならココが近寄ると怒ってパンチを出すクーも、機嫌が良いのか黙って見ていた。「クーちゃん大好き」なココにとっては満足である。かれこれ30分程動かずに外を眺めていた。多分クーは「綺麗な雪がまだ残っているはね」と言いたげな顔をしていた。
我が家の庭には多いところで10センチ以上の雪が積もったまま残っている。その雪に低い光が乱反射して、部屋の中は電灯が要らないほど明るくなっている。お日様大好きなクーにとっては大満足。昼過ぎには廊下の布団の上で昼寝を始めていた。彼女が起き出したのは日が沈んだ夕方になってから。「ああ良く寝た」と言う顔をして台所に入り、家内に夕ご飯をねだったのであった。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿