クーたんとココ君のお家2

我が家の可愛いねこのブログ

僕の落書き帳ー6

2013-08-21 08:55:48 | ねこ
昨日は午前中医者がよいであった。内科では血圧が思ったよりも下がらないので、別の薬に変えられた。眼科で検眼をすると、右目の近眼が進んでおり、検眼用の眼鏡をかけると良く見え、眼鏡を変える事にした。お金が掛かるが仕方がない。まさかこの歳になるまで近眼が進むとは思わなかった。白内障が進み見えにくくなっているとばかり考えていた。その白内障は、進み方が緩やかで、暫くは治療の必要はないとの事だ。それにしても待ち時間が多いのにはうんざりした。2軒で各1時間づつ待たされた。しかし、眼鏡を変えれば、テレビもはっきり見えるし、車の運転も楽になる。度の合わない眼鏡を掛けていると、頭が痛くなったり、イライラもしてくる。今日眼鏡やに注文すれば、来週前半には受け取れるだろう。
昨日は嬉しいメールも届いた。先日注文し品切れになっていた、ソーダ水製造器の炭酸ガスのボトルが入荷し、今日の午前中届くと言うのだ。これで思う存分ソーダ水が作れる。それを受け取ってから眼鏡屋に行こうと思っている。
今日の写真は、冷蔵庫の上のクー。冷凍庫を開ける時は彼女に一言声を掛けるのが我が家の決まりである。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿