クーたんとココ君のお家2

我が家の可愛いねこのブログ

寒い朝

2014-12-04 04:37:00 | ねこ
今朝は寒かった。起きた時の居間の室温は14℃しかなかった。早速ガス温風器を運転し、部屋を暖めた。
血圧は悪い数値を覚悟したが正常値だった。ほっと一安心。
今朝はココが僕の布団に潜り込んで来て足元で寝ていた。これから寒くなると毎朝潜るだろう。クーは居間の椅子で香箱を組んで我慢していた。僕が部屋に入ると水を飲みに流しに上がったので、頭を撫ぜると安心したのか洗い桶に口を入れて飲み始めた。
クーもココも工事の音に慣れたのか、音を気にせず昼寝をするようになった。東北なまりのぼくとつそうな職人が一人で黙々と仕事をしている。
今日は午後から雨模様。気温は10℃に届かないと言う。温風器も一日中動かしそうである。クーとココは暖まった居間で過ごし、僕は読み直しの文庫本を読んで過ごそうと思っている。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿