クーたんとココ君のお家2

我が家の可愛いねこのブログ

クーに教えられて

2014-02-28 05:16:17 | ねこ
クーが我が家の一員になって11年が過ぎた。ネコを全く知らなかった夫婦にクーはその素晴らしさを教えてくれた。そして3年後ココを貰ったのだ。クーは一見そっけなさそうに見えるがかなりの甘えん坊である。甘える時は声まで変わる。それで夫婦はクーのねだっている意味が理解出来る。クーは我が家の車庫に居て拾ったネコである。クーを家に入れた後僕達は盛んにクーに話し掛けた。子供に離すように。だからクーは幼い頃から人間語を理解出来るようになり、自分の意思もネコ語で伝えて来るコミニュケーションが出来るネコになった。
ココもやんちゃだが男の子らしい個性を持っていて、甘えたい時は体を摺り寄せ「ぼくの言う事を聞いてよ」と態度で示す。拾われた家で大勢の年上のネコ達と暮らしたので、クーが大好きになった。だが、クーは煩く付き纏われるのが苦手で時にはパンチをして追い払う。昨日はソファーの上でお尻を突き合わせて寝ていたが、こんな事はめったにない。今朝は静かに夫々が過ごしているが、日が出て来ると廊下や出窓で日光浴を楽しむ事だろう。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿