クーたんとココ君のお家2

我が家の可愛いねこのブログ

寒中でも

2014-01-08 05:34:02 | ねこ

今朝は家内が手洗いに起きる音で目が覚めた。今朝も寒中らしく寒い朝である。夕べはココが温かな僕の布団の上で寝ていた。ココに寝られると、寝返りも出来ない。2ニャンは寒中でも元気である。クーは先程から家内に甘えた声を出し、写真の本箱から降ろしてもらおうとねだっている。自分で降りられるのに、最近は甘えて降ろしてもらうようになってしまった。元々の甘えん坊が強くなったようだ。

寒中は温かなお茶が美味しい。僕は猫舌で熱い物が苦手である。年のせいかこの冬は熱いお茶を飲むようになってしまった。晩酌の時に焼酎を割るのも熱い焙じ茶。この香りがたまらない。今も焙じ茶を口に含みながらブログを書いている。

今日は午後から冷たい雨が降る予報。クーとココは温風が流れるお気に入りの場所で過ごすのだろう。

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿