クーたんとココ君のお家2

我が家の可愛いねこのブログ

やんちゃ坊主も

2015-01-28 04:46:40 | ねこ
昨日の夕方から北風が吹き始め、今日は寒い一日となると言う。それでもクーとココは元気に朝ご飯食べて今は居間で寛いでいる。
昨日の午後、家内が駅の方まで買い物に出掛けて留守の時、ココがやんちゃを始めた。台所の棚の上に上がり、たばこを落としたり、海苔の缶を床に落としたりと。やんちゃの限りだった。僕の我慢も限界に達し、ココの鼻に「ピン」と一発。これが効いたのかその後は暫く僕を避けていた。夕食が始まるとおかずの焼き魚の匂いに釣られ、クーがテーブルの前をうろうろし鼻を「ピクピク」させていた。この魚は宮城・石巻で加工された物。「塩麹漬け」であったが少々塩加減が強かった。
今日は昨日の日中よりも8~9度も気温が低くなりそうだ。クーも居間の温風が流れる椅子の上で静かに昼寝をする事だろう。気温なんか関係ないココは台所の箱の上で寛いでいる事だろう。悪戯の物を探しながら。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿