クーたんとココ君のお家2

我が家の可愛いねこのブログ

今日からは

2012-12-04 08:38:01 | ねこ
今日から総選挙が始まる。街は選挙一色になるだろう。僕の住む街にも宣伝カーが回って来ては、大音量で演説をしたり、名前を連呼したりと。ねこ達も昼寝を起こされて不機嫌になるかもしれない。今朝は冷たい雨が降っていてクーの機嫌が悪い。やっと温風が下りてくるエアコンの真下で眠ったばかり。そこに大音量の選挙カーが来れば、ねこでなくても不機嫌になる。
僕の選ぶ候補者はすでに決めている。前回と同じだ。比例代表は選挙公報を見てからにしよう。高齢者に優しく、脱原発、憲法9条を守る事を約束した政党に入れたい。僕達は戦後世代だが、戦争で焼け野原になり、傷痍軍人が街角で物乞いをしている姿も知っている。生まれた家にも焼夷弾で出来た大穴が開いていたし、狭い家に2世帯で暮らしていた。今の暮らしを戦争で破壊されたくはないし、息子や孫が戦争に駆り出されるのも御免だ。何時までも平和で、ペットを愛し続けられる事を保証してくれる政党に投票したいと考えている。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
選挙 (こうちゃんパパ)
2012-12-04 12:02:39
いよいよ総選挙に向けて、町もうるさくなりますね。
ペットのことを考えてくれる政党はいいですね。

メッセージありがとうございました。
11月から病気休暇に入りました。
1月末まで今のところ休む予定です。
きっと慣れない仕事の疲れが原因かと・・・。
まだ睡眠リズムに課題はありますが、ようやくストレスもなくなり、落ち着いてきました。
元気になってまたgooブログが再開できるように、今はゆっくりと体調を調えたいと思います。

アメーバブログも書いています。
『21年目の特別支援教育現場教師の生き方』で検索してみてください。
ハンドルネームは「紘太郎パパ」です。
返信する

コメントを投稿