クーたんとココ君のお家2

我が家の可愛いねこのブログ

6年が経ちました

2012-12-30 08:39:57 | ねこ
今日は雨降りの一日になりそうである。クーとココは早々と朝寝を始めた。
6年前の今日、僕達夫婦は神戸に墓参りを兼ねてココを迎えに行った。どうしても新年はココと一緒に迎えたかったので。あれから6年、早いものである。この時ココは8週令を過ぎ、やんちゃ盛りになっていた。保護されたビートさんのお宅では、一番年下と言う事で、他のねこ達からも甘やかされていた。それが今も性格として刷り込まれ甘えん坊になってしまった。神戸のビートさん宅に着くと、ビートさんと一緒にマンションの玄関に小走りで迎えられた。人見知りを全くせず、可愛い仔猫だった。こんな仔猫を捨ててしまう人の気が知れなかったのを今も思っている。帰りの新幹線は虹の輪をくぐったが、ココはバッグの中でぐっすりと寝ていた。
今日の写真は我が家に来て1週間目に撮ったもので、僕のお気に入りの1枚である。この時は毛も幼児のもので、大人の毛とは違っている。元旦にはクーに会わせ、おもちゃ箱に飛び込んだりと、すっかり我が家にも馴染んだのだった。仔猫は新しい環境に馴染むのも早い。そりでなければ生きて行けないだろう。
クーがココを認めるまで少し時間が掛かったが、6年経った今は実の姉弟以上の存在になったのである。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿