クーたんとココ君のお家2

我が家の可愛いねこのブログ

ココでございます

2013-12-30 06:06:03 | ねこ
7年前の朝も寒かった。滋賀県や京阪神は前日雪が降った。僕達夫婦は朝1番のバスで駅へ向かった。神戸にココを迎えに行くためである。その前に、垂水の両親が眠る墓前に詣で、祈りを捧げた。ココが保護されていた灘駅前のKさんのお宅には、午後1時過ぎに到着。K
さんと一緒にココも出迎えてくれた。マンションにはテケトさんとやましたさんもおられ盛んにカメラを向けていた。
ココはこの駅の近くの公園で、段ボール箱に入れられて捨てられていたのをリングちゃんに保護された。生後1週間頃の事である。そしてテケトさんのブログで里親募集。当時Kさん宅にはすでに7ニャンが暮らし、飽和状態。それでも温かいネコ家族の中で末っ子として育てられていた。僕は最初にブログを見た時、心底可愛いと感じ手を挙げた。僕が最初に手を挙げたようである。実物を見たのはこの日が初めて。この時、ココの尻尾が鉤尻尾であるのも知った。
改修工事が始まったばかりの灘駅も、この春全面オープンした。そして命の恩人リングちゃんも高校生になった。月日が経つのは早い。ココは食事が美味しいらしく、でぶネコとなった。
今日の写真は我が家に来て間もない頃のココである。