QAZのつれづれ日記

  思いついたことを気ままにブログで

スマホケース

2021年11月03日 | パソコン


スマホを保護するスマホケースについて考えてみました。

スマホは高価な上ずっしりと重いので安全・保護のためやはりカバーをつけておきたいと思います。
欠点はせっかく小型のスマホを選択したのにカバーをすることによってより大きくなってしまうことですが安全には代えられません。

スマホケースには液晶表示面にカバーのかからないものが圧倒的に多いです。
このようなスマホケースはまったく頭隠して尻隠さずです。
そこで液晶面もしっかり保護できるように手帳型のケースを選びました。

もう一つはスマホを持った時スマホが手から滑り落ちないように指を入れてスマホを保持できるリングがついているものにしたいと思いました。

人によってはストラップホールのついたものが良い、蓋をしたまま話ができるスピーカーホール付きのものが良い、スタンド機能のついたものが良いなどの選択肢もあるかと思います。

手帳型でリング付きのスマホケースは種類がそう多くはありませんが家内と相談してシンプルなPGA社のケースを購入しました。


カバーをかけてしまいますとせっかく気に入って選んだスマホ自体のケースカラーがわからなくなってしまうのがちょっと残念ではあります。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿