きらり。

最後は自分で書いて
おもしろいな、
楽しいな、
うれしいな、
そんな日記にしたいです。

姿えびde遊んでも?

2014-09-25 | お絵かき

同じ日に描いたので表情がそっくりになってしまいました

色鉛筆の白が見当たりません。どこへいったのでしょうか?
ボールペンなので修正もしたいな、と思っているのです

消費税増税前、偶然ですが、
いろんなものが入ってた500円(税抜き)の紙袋を買いました

それはバッグ売り場にあったのです。とはいっても、催事コーナーのような場所でした
中をちょっとのぞいてみると、ミッキーのカゴ、クレヨンなど、いろんな物が入っています

嘘でしょ?と思ったくらいの量がいっぱい入っていたのです
それで思わず買ってしまいました。
未だに、クレヨン、色鉛筆、絵の具、などのほかに、自分のやこどもの分もあります

色は好きです。どんなものでも好きです。
洋服も生地も紙も色がカラフルなものは特に大好きです。
けど、自分の着られるものは、やはりオーソドックスなものばかり

安心して着られる色、デザインになってしまいます
家にどんな便利なものがあっても、やはりシンプルなものが好きです
だけど色は違います。それは自分を表現できるからです


キッチンの色のことで聞かれたので、早速、「グリーン」と答えました
そうしたら、周りが茶系だから、グリーンはおかしいだろ、といわれたのです
確かに茶色だと無難ではありますが、ワクワクどころか
とてもつまらないな、と思ってしまいました


あの時、グリーンにしてればよかったな、と後悔しています
実際に家事をするのはわたし、夫ではありませんからね

カーテンの時もそうでした。カーテンはどれを選んでもよいといわれました
あとになって、カーテン代がすごいことになって、私のへそくりを
おろしてしまうことになったのです。


話がそれましたが、最近スーパーのサービスも低下しましたね
値下げ品でも半値なんて、ほとんどありません
値下げ商品もあまり下げられない状態になってるようです

きのう、久々にコンビニにいったら、来店ポイントの加算がなくなっていました
どこも厳しいようです。我が家は頂き物でも余すくらい。

作ったおかずは、数日間続きます
それだと飽きるので、一日おきくらいに別のおかずをつくります
それらがたまってたまって、結局は食べきれなくなります

がんばって火を通したり、別の料理に変えたり、とそれだけでていっぱい
だから頂き物も少人数の家族では、とてもありがた迷惑なところもあるのです

だったら断ればいいじゃない、そう思われるでしょう
実際そのようなことをしたこともありましたけど…
人間関係がギクシャクしてくるのですね。


たとえば、ブログでこうこう書きました。無意識のうちに他の方が同じようなことを書きました

それを見て、あら、私と同じ記事を書いてるわ、
ある方は、あら、偶然同じような記事を書いてるわ、
嫌な気分になるか、それとも、似たような記事を書いてるわ、
で、終わるか、それは受け止める側の考え方の違いでしょうね

中には、○○さんの記事を読んで、と断る人もいるようですが…
そこにはなにかしらの信頼関係がないと、ギクシャクしてくるのでしょうね

結婚生活は3年もすると…

と、ここまで書いて度忘れしてしまいました。

今日もおあとがよろしくないようで…







コメント    この記事についてブログを書く
« ブログ記事にバナーボタンが... | トップ | 三年もすると…の、続き。 »

コメントを投稿

お絵かき」カテゴリの最新記事