きらり。

最後は自分で書いて
おもしろいな、
楽しいな、
うれしいな、
そんな日記にしたいです。

メンマを戻した塩水でまた塩を作った(追記)

2024-06-12 | 妄想日記


ラーメン用に作ろうと思い 塩漬けメンマを水に入れて塩を抜きます
 その塩水を鍋に入れて加熱してまた塩にしました

その塩に 植物マグマを加えたと思います

ご飯や目玉焼きにふりかけて食べています お味はかなりいい



犬のクッシング症候群について

犬の場合は、0,2%位の発症率とされ、脳の下垂体に腫瘍ができると
副腎を抑制している副腎皮質刺激ホルモン(ACTH)の統制がとれなくなり、
ホルモンが過剰生産される。この種の腫瘍を原因とするものが
全体の80%以上と言われ、ACTH 依存性のクッシング症候群とされています。
それ以外では副腎の腫瘍によるものが 20%未満です。
又、薬物の副作用によって起こすこともあると言われます。


愛犬は狂病ワクチンが原因だと思っています
逆くしゃみ症候群は小さい頃から発症しています
症状はわかりにくかったが 徐々に症状が大きくなっていきます
気づいたら いつの間にか 急に咳き込んだり症状が強く出ると
かなりつらそうで 室内を歩き回ることもたびたび‥



植物マグマ・セラミックス(中山栄喜の著書より)

洗濯用として、水だけで衣類の汚れ落としができます。
植物マグマのセラミックス粒(直径2~3ミリ)100~200g程度、
ネットに入れて洗濯機で水洗いするだけで汚れが取れて、
いやな臭いも落ち、ふっくらと仕上がります。


(ネットで調べたこと)

さまざまな特性を持つ鉱石類に粘土を混ぜ種々の温度で焼き上げて作ります
生物ミネラルを混ぜて焼成したものを生物ミネラルセラミックスと呼ぶ


これを改良したものが 植物マグマ・セラミックスだと思うが
現在 販売中止となったのか HPに載っていませんでした

 
先日 外で 大きな容器に そのセラミックスを水に入れて洗濯物を浸けました
半日以上浸け込み 軽くもみ洗いします 別の容器(バケツ)に洗濯物を入れて
新たな水ですすぎ絞ってそのまま乾かします

セラミックスの入っていた容器の水は濁っていました
それを捨てようとすると その濁りは分解されたような汚れに見えます
やはり容器(バケツ)もきれいになっています(浄化)


台所の場合 水垢や汚れは普通に付着するが 排水口のるぬるぬるした
現象がなくなります 浸け込んだ水は再利用ができます
水は床掃除に使え 汚れた雑巾を浸け込むと 臭いが消え きれいになります


顔の脂は植物マグマ水の洗顔だけでとれます
石鹸類は使わずそれだけで肌がツルっとしそうです
肌水にもなるので 手持ちの化粧水や乳液などに混ぜてもいいと思います

植物マグマ水 植物マグマ・セラミックスに さらに水を追加しても同じ効果が
得られると思います 例えば できた水が少ししかなかった場合 そこに水を足す







植物マグマ入りのパンは やわらかく ふっくらと仕上がります
粘着力もあって まとまりやすいので 作りやすかったです
同じようにパンも日持ちがしました


植物マグマが体内に入ると 解毒作用があるのではないか
化学物質を分解し 排出作用があり そのため うんこが出やすい


愛犬の最初の反応はかなり寝つきが悪かったのですがそれを過ぎると
逆に眠りやすくなり 寝つきもよく就寝中も深く眠っていました

こうしてみると 植物マグマは脳にもちゃんと行き届いているとわかります
おしっこのほうはまだ変化はありません まだまだよくなります
観察を続けたいと思います

シャワーヘッド用のカートリッジの中身を容器から抜き代わりに
セラミックスの粒を入れましたが 蓋をくっつけないといけないので
ちょっとそこで戸惑います 接着剤を使うともろ化学物質の影響を受けます












マグマ治療師さんの要望を受け、開発した商品です。
野生植物ミネラルをセラ ミックス化し、手のひらでにぎりやすく、
伝導率の高いステンレスで棒状に加工 したマグマスティックです。
サイズ:15×1.2cm


こちらは 永喜棒(えいきぼう)といって 肩凝りなど気になるところに
マグマスティックをあてる 水の中に入れてもよいと記憶に残っています







これからも 気になる情報があればその都度載せていきます


昼食に 二倍希釈のめんつゆに 植物マグマ水を入れました
そのまま煮込む鍋用の中華麺(干し麺)と
ニラ 牛脂カス スナック菓子を入れると やはりいつもより美味しい

味も麺の状態も違います なにをやってもうまくいきますね





コメント    この記事についてブログを書く
« 薬は石油から作られているの... | トップ | 自分なりにいろんな分野でい... »

コメントを投稿

妄想日記」カテゴリの最新記事