ぴょんぎんのおうち日記

ヘーベルハウスで完全分離型2世帯住宅を建てました。
ぼちぼちペースですが、よろしく!

久しぶりの現場

2006-02-26 23:06:32 | 躯体~中間検査
土曜日に現場に行ってきました~!
うぃるたは週末ごとに現場に行っていたのですが、私は久しぶりの現場でした。

遠くに見えてきた我が家・・・
おぉ、いつの間にでっかくなっているんでしょう!!!
写真で見るのと、実際に見るのは全然違います。


ちょうど職人さんが午後の作業に入るところで、お話することができました。
まずシーリング部分に吹き付けてから、壁全体に吹き付けていくんだそうです。
並ぶシャギーベージュの樽。


あぁ、もうすぐこの白系の壁ともサヨナラなんだわ。。。



中間検査が1週遅れて来週になったので、進捗状況が心配だったのですが、一安心。
日曜日の税務署提出の確定申告の準備をするためにいそいそと帰宅したのでありました。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
たびたび^^ (あひる)
2006-02-26 23:52:48
ぴょんぎんさん、こんばんわー♪

建築地の外観からするととってもいい感じに建物が建ちそうですね♪マンション(?)の隣でぴょんぎんさんのヘーベルが引き立ちそうです。外壁はシャギーベージュでしたか、、そういえば、メールしていただけるとのことで、、2/25~27はお休みを頂いているので、久々に巡回しています。その間でしたら比較的早くレスできますので、いつでも待っています^^

返信する
復活ですね (ぶちお)
2006-02-27 01:27:27
ぴょんぎんさん、どうしちゃったのかと心配しましたよ~。

とりあえずお元気なようで安心しました。

工事も順調みたいですね。

シャギーベージュ、ウチの第2候補だったので楽しみです。

中間検査もがんばってくださいね。
返信する
進んでいますね~~ (masami)
2006-02-28 22:21:46
ぴょんぎんさんご無沙汰です!

もう中間検査ですか!!建築が始まると早いですね。

シャギーベージュの外壁、楽しみですね~~

お天気が安定すると良いですね。
返信する
進捗状況 (kie)
2006-03-01 22:01:07
ぴょんぎんさんこんばんは。お仕事のほうはだいぶ落ち着かれましたか?

私は毎年恒例の肉体労働期間です(>_<)



久しぶりの現場感動されたのではないですか?もうすぐぴょんぎんさん邸もお二人色に染まるんですね。

シートが取れる日も近いですし、楽しみですね。中間検査がんばってくださーい。
返信する
あひるさん (ぴょんぎん)
2006-03-05 15:54:31
ありがとうございました~、無事、終了しました♪

返信する
ぶちおさん (ぴょんぎん)
2006-03-05 15:58:12
ご心配、面目ないです~

ちょっと予定より遅れているらしいですが、お天気にお祈りしながら日々過ごしていきます!
返信する
まさみさん (ぴょんぎん)
2006-03-05 15:59:53
お久しです(^^;

躯体に入るとすっごい進みが早いです!

まさみさん宅はいかがですか?

お天気、一緒にお祈りしましょう!!!
返信する
kieさん (ぴょんぎん)
2006-03-05 16:01:21
すっかりゴブサタしちゃってすみません

仕事は・・・今年は本当に色々あって山脈状態です(爆)

肉体労働ということは・・・イ○ですか?うちもやってますよ~、アレは疲れますよね。。。

がっつです!
返信する