街の風景

散歩の時に出会った何気ない風景、手押しポンプ、使われなくなったコンクリート製のゴミ箱、懐かしい洋館付き住宅などなど。

瀬戸内マリンビュー…呉線(竹原~三原)

2008-08-17 22:50:11 | 乗り物
竹原散策を終わって、竹原から快速の瀬戸内マリンビューに乗る。

この観光列車が走っているのは知っていたが乗ったことは無かった。



三原駅に着いて外観の写真を撮る。2両編成で1両は自由席、もう1両は指定席だ。


                                   キハは気動車の普通車。電化区間を走っているが・・・。



自由席内部の海側のカウンター席。                 運転席の方を見る。天井には扇風機が廻っている。



丸窓から景色を見る。カウンター席に座われたのだけど、前の窓は四角の方だった。
               


指定席の車両の方を見る。浮き輪とオールや壁の照明器具などマリン系。これらの改装費用は地元の市町が負担したので、
瀬戸内マリンビュー号はこの線だけを専用で走っているのだ。


瀬戸内マリンビューは快速だから、青春18切符で自由席には乗れるが、510円出せば指定席にも乗れる。

三原で指定席を覗いて見たらなかなか良かったので今度は指定席に乗りたい。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 竹原散策3・火の見櫓発見…広... | トップ | 空港大橋…広島県豊田郡本郷町 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

乗り物」カテゴリの最新記事