なんとなく ちゅんこ

可愛いオカメインコのブログ。時々パステル。

部活

2015年04月26日 18時07分24秒 | 子育て
今日は鳥のお友達と出掛けまして。
わたしはとても良い初夏の1日を過ごしました。



帰宅すると次男が

今日さぁ…

と部活の話をしてくれました。
三年が態度が悪く、顧問の先生が三年を叱り、
厳しいご指導を頂いたとのこと。
聞いてすぐに、ありがたい、と思いました。
次男も、
俺もさ、無駄話したり、あんなでこんなで…

ととつとつと話をしました。

先生も本当にここで三年を切り捨てる気持ちではなく、最後までしっかりやってほしい気持ちからのご指導だと思うよ、と話をし、
本人も明日、とりあえず先生のところへ行こうと思うんだ、と言っておりました。


大好きなんですよね、バスケが。
人数多くて試合出られないよ、と先生からも
何度かやめておくように説得されたけど、
どうしても、と自分でお願いをして、
2年から途中入部をさせてもらって、腐らずに頑張って来たんです。

大好きなバスケをしっかりと区切りをつけて欲しい。そして、高校でのバスケにつなげて欲しい、と私の気持ちを話しました。

本当にいつも素晴らしいご指導でありがたい限りです。明日、しっかりと自分の気持ちを伝えられる次男でありますように。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿