なんとなく ちゅんこ

可愛いオカメインコのブログ。時々パステル。

ジジさん 危機一髪

2014年02月04日 00時04分33秒 | もも・ジージ・のぶ
本当にジジさん、やばかったです。
先週の火曜にとても元気がなくて、通院したんです。
本当に具合が悪いときって、目もはっきり開けられないんですね。
びっくりしました。
病院についたら、ラッキーなことにめちゃ空いてて、すぐみて貰って。
真っ黒い便が出てて、レントゲンをとり、肝臓肥大はあるものの、消化器か、肝臓か、なんだかわからないとの事。

その日は入院して、検査をお願いして帰宅しました。

水曜日は、お休みなので、木曜日に面会にいくと…
先生が、退院です、と仰る。
えっ?何があったの?と
心配しながら診察室へ。

バリウムを飲んだ日から、真っ黒いウンチがずーっと出てて、その後、いきなりしっかりご飯を食べられるようになり、便も元に戻りました!
との事でした。

はい?なんですと?

急性の胃腸炎らしきもので、消化器が傷ついて出血したところを、バリウムが塞いで治ったのではないか、との事でした。

行った時とは別鳥になって痩せて帰ってきたけど、本当に元気になってくれてよかった♡

今回ばかりは覚悟してたんです。

でも、肝臓は心配なので、投薬は続けましょ、との事でした。
逆に考えたら、この胃腸炎のおかけで肝臓の異常もわかったんですよね。
ある意味ラッキでした。
まだプラケース人生のジジ。
朝から晩までご飯を食べてます。
よかった、ジジは、そうでなくっちゃね!




最新の画像もっと見る

コメントを投稿