なんとなく ちゅんこ

可愛いオカメインコのブログ。時々パステル。

器用ですなあ・・・

2011年07月15日 11時38分46秒 | もも・ジージ・のぶ
 のぶちゃん、とっても器用な子です
天井につるしてある菜っ葉を取ってきて、
必ずこの、おもちゃの台に載せて食べています。

お行儀が良いわね~
お里が良いのですね!

他の子達も元気ですよ~
友情出演 可愛いモモちん、可愛いジジ子
今、私と一番の仲良しは、ジジ子。
篭から出るなり、手に乗ったが最後、絶対に降りません

のぶちゃんは、目で訴えるタイプ。
私の肩に飛び移りたい!でも、まだ飛ぶのには自信がない
という時は、目で訴えます

モモちんは、飛べるようになって、毎日リビングから玄関まで飛んで
自分でびっくりしています。
さすが、牛若丸



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (fumi)
2011-07-15 15:51:09
ぷりちえさんはジジ子ちゃんと
ラブラブなんですネッ
離れないなんて、キャー素敵

しかし、のぶちん器用な食べ方してますねぇ~
何か鳥じゃないみたい・・・

ももちんも飛べる自分に
アラびっくり
ずっと歩いてばっかりだったものねっ
ふふふっ
返信する
fumiさん (ぷりちえ)
2011-07-15 18:55:13
 今晩は!
わお!こちらも見てくださったんですね!
有難うございます

はい、ジジ子とラブラブなんです・・・
何故か。
最初はノブちんのほうが、ラブだったのですが、ノブちんには、ももちんという素敵な彼がいるので、彼のほうが良いようで・・・

はい、ももちんは、本当に器用に飛んで、くるっと方向転換します。
おー!これが本場のオカメインコか・・・
と、かんなしか育てたこと無かったので、びっくりしています。
かんなはどんくさくて、よく壁にぶつかって落ちていました・・・
(病院の先生いわく、
鳥は馬鹿じゃないもんで、そういうことはない、って断定してましたけど・・・)

でも、ももちん走りは健在で、よく走って逃げてますよ~
三つの篭の上をたたたたた~っと走っております
返信する

コメントを投稿