なんとなく ちゅんこ

可愛いオカメインコのブログ。時々パステル。

凱旋帰国?

2011年07月29日 18時29分21秒 | もも・ジージ・のぶ
 しばらく振りの更新です。
1万人のファンの皆様(そんなにはいません?)、お待たせしました!

実は、ももちゃん、24日から入院しておりまして・・・
原因は食欲不振。
元気に謳ってはいるのですが、ご飯を食べなくなっちゃいました。

先生はレントゲンを撮ってくださり
「あれ?なにかなあ・・・腸閉塞じゃないと良いけど、って感じですね。」
とのことで、入院しました。

エサは強制給仕してもはいてしまうので、
吐き気止めの注射を打って、それでも吐き気がおさまらなかったらバリウムを・・・
とのことでした。

鳥にバリウム?吐き気があるのに?と心配でしたが、
不思議なことにバリウムを飲んだら、ももちゃん、ばりばり食べ始めた、とのこと。
何かで腸の流れがよくなかったのが、バリウムでよくなったのではないか・・・
とのことでした。
そして、便も出るようになり、昨日退院できました。
先生ありがとう!ももちゃん、よく頑張ったね!



体重も少なくなり、少し病み上がりのももちん。
でも、今日は、粟穂をあげたら一生懸命ついばんでおります。
のぶちんとジジ子から体重を分けてもらえたら良いのにね・・・



のぶちん
よかったね、ももちんが帰ってきて。ほんとうに、のぶちんは心配していて、
「ももちゃん、ももちゃん」
と一生懸命鳴いていました。


ジジ子さん
持ち前のゴーイングマイウェイで、皆を癒してくれたジジ子さん。
ありがとう。


やっぱり、三羽揃ってのインコーズですね!
今日も、あなた達がいてくれて幸せ。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くれお)
2011-07-29 18:54:48
ももちゃん、良かった良かった。
返信する
くれおさん (ぷりちえ)
2011-07-29 19:10:40
今晩は!
有難うございます!
本当にありがたいことでした。
かんなの事があったので、本当にどきどきしました。
返信する
Unknown (fumi)
2011-08-01 16:45:22
こんにちは~♪♪

お久しぶりで~~す
毎日暑いですねぇ~

ももちん入院してたのですか~
元気一杯走りまくってる
ももちんには病気は似合わないですよねっ

又みんなの元に戻って来れて
良かった良かった

ぷりちえさん、お疲れ様です
ももちん、ぷりちえママに
心配掛けない様にねっ



返信する
fumiさん (ぷりちえ)
2011-08-02 06:18:47
ご無沙汰しています!
今日はこちらは雨ですが、
そちらは如何でしょうか?

本当にももちん入院には驚きました!
でも、ももちん、本当によく頑張ってくれて
ありがたかったです。

入院生活は確かに治療があって大変だったと思うのですが、どうも、一緒に入院している鳥さんがいたようで、病院に行くと、一緒に楽しそうにさえずっている声が聞こえて、少し安心しました。

fumiさんにもご心配をお掛けしました。
もっと気をつけていかないとな~、と気持ちを新たにしました。
返信する

コメントを投稿