はなのしたにて

日本スピッツのぷり(♀17歳)、小辰(♂3歳)と東京下町で暮らしています。二匹との日々をつづります。

ぷりのみみ毛

2007-05-27 16:32:46 | 犬のこと
こんにちは。
ワンコたちは夏毛に変わるため、抜け毛の季節ですね
ぷりのお耳の毛が抜けかかっていました。
わかりますか?左側のお耳のトップのところ、束になって抜けかかっているのですが、これがまた可愛くて、そっとさわってみたくなります。
ぷりは時々こんな風になっているのですが、小辰のお耳の毛がこんな風になっているのは見たことがありません。
他もスピさんたちはどうなんでしょうか?


おまけに、アシカのおもちゃとたわむれる小辰です。このアシカ、鼻先のボールを引っ張ると尾がバタバタ動くのですが、3日と持たずに、破壊されました


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
抜け毛 (バニラ)
2007-05-27 17:03:41
ボク今日シャンプーに連れて行かれたんだ
でね、抜け毛がちょっと多かったですって言われたんだって。
でもみんなみたいにゴソっとは抜けないんだ。

ぷりちゃんのお耳の毛かわいいね
お耳の毛が束になって抜けたことボクはないみたい。

こたちん、おもちゃは壊すためにあるんだから気にすることないよー
返信する
かわいい♪ (ぷにこ)
2007-05-28 14:47:35
ホントだ~♪
ぷりちゃんのみみ毛,かーわいいっ
みぞれも,こんな風に抜けたことはないなぁ・・・。
(って,もともと毛が少ないから抜けたら困るなぁ・涙)
毛の抜け方も,みんなイロイロあるんですね
こたちん君が,アシカのおもちゃをくわえてる時の,口元がなんだかカワイイ~
ウチも,最近あちこちボロけてるおもちゃが増えてきたなぁ・・とほほ
返信する
抜け毛 ()
2007-05-29 08:27:33
ぷり姉さん、こたちん、おはようございます~なのだ。
ぷり姉さんの耳毛、かわいいですね~
耳の先から束になって抜けるなんて………今のところおれっちにはそのような体験はないのだ。
他の部位の下毛はよく毛玉になるのですけど、そいつがうっかりお父さんに見つけられたりすると、力ずくで引っこ抜かれるので、恐ろしいのだ。

それよりもおもちゃの破壊のほうなら、おれっちも得意なのだ。
返信する
Unknown (小辰)
2007-05-29 17:06:41
バニラくん、こんにちはでつ。

シャンプーに行ったでつか、きっとシロフワにみがきがかかって可愛くなったでつね。

これから暑くなるらしいでつから、さっぱりして良かったでつね。

こたちんはおもちゃの破壊が大好きでつが、おかあさんが何日持つかって心配するでつよ。

返信する
Unknown (ゆき)
2007-05-29 17:11:20
ぷにこさん、こんにちは。

スピも女の子はそんなにモッサリしないみたいですね。うちも小辰が来るまではわからなかったのですが、二匹くらべるとあきらかに小辰のほうがモッサリしています。

ライオンと同じだなと思ったりしています。
返信する
Unknown (小辰)
2007-05-29 17:15:30
箔にいさん、こんにちはでつ。

どうして、おとうさんたちは毛玉を目の敵にするでつかね?別に良いでつよね。

こたちんもよくラチられて、ブラッシングされるでつ。

終るとおいしいをくれるでつが迷惑でつ。ねー(-_-#。
返信する