はなのしたにて

日本スピッツのぷり(♀17歳)、小辰(♂3歳)と東京下町で暮らしています。二匹との日々をつづります。

上野のお山も初夏でつよ

2007-05-20 21:11:13 | 犬のこと
こんばんは、こたちんでつ
日差しは真夏みたいに強いでつが、風が気持ちいいでつね。
今日はみんなで上野のお山にお散歩に行ったでつ。ぷりばあも楽しそうでつ。

上野のお山は、江戸時代の将軍様って人のお寺があったところだそうでつ。
今はおっきな公園で、涼しそうな噴水もあるでつ暑いときは気持ちよさそうでつが、寒いときには見たくないでつ
おとうさんたちは、評判のパティシェで、グラニテとかいう冷たいお菓子を食べてたでつ
くださいって、お願いしたのに、もらえなかったでつ
今日もたくさんお友達に会えたでつよ
ぷりばあもご挨拶を上手に出来たでつ。
今日は二時間半もお散歩したので、大満足でつ。
”今日も楽しい日曜日だったわね。すっごく幸せなお散歩だったわ。”って、ぷりばあも言ってるでつ


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
上野のお山 ()
2007-05-21 00:53:25
こたちん、こんばんは~なのだ。
今日は暑い一日でしたけど、まだ散歩に出るにはいい陽気でしたね。
そんな中で、あの有名な上野公園に散歩に連れて行ってもらえるなんてとてもうらやましいのだ。

そういえばウチのお父さんが、上野公園の近くの「じゅ楽○(名前が不確かで申し訳ございません)」の西郷丼なるものを食べてみたいと言っていたのだ。
返信する
Unknown (エル)
2007-05-21 01:04:23
こんばんわぁ~!
小辰君、上野のお山って、偉い人のお山なんでしゅね
大きいでしゅかぁ・・・行って見たいでしゅよ
パパしゃんの、おいしい・・・ちゅめたそう。
くださいな・・だめでちたね。
暑いけど、木の下は、涼しいでしゅよねぇ
ぷりおネエチャマも満足ちてましたもんね。
こんど、いっしょに、散歩ちてくだしゃいね。
楽しみに、ちてましゅからぁ~
返信する
楽しそう~ (みぞれ)
2007-05-21 14:03:09
こたちん君,こんにちわん♪
こたちんくん,夏毛になってもふわふわしてて,羨まちいでちゅ。
いいなぁ~,みんなで上野公園にお散歩に行ってきたんでちゅね。
お友達にもいっぱい会えて楽しそう
ママしゃん達が食べてるおやつが,とってもキレイでおいしそうでちゅねぇ・・・じゅる
ぷり姉ちゃんも,とても楽ちちょうでちゅね
返信する
Unknown (小辰)
2007-05-22 13:03:04
箔にいさん、こんにちはでつ。
西郷丼でつか、どんなのですかね、ボリュームが多そうでつね。くいしんぼうのおかあさんが興味津々でつ。
上野のお山にはパンダとか言う珍獣もいるそうでつが、ワンコは見に行けないそうでつよ。差別でつね。

エルちゃん、こんにちはでつ。
おとうさん達ばっかり、おいしいを食べててずるいでつ
パティシエさんには今度はワンコ用のケーキも作って欲しいでつ。
そしたら、エルちゃんも一緒に上野のお山に行って、一緒に食べようでつ

みぞれちゃん、こんにちはでつ。
こたちんはモッサリしてるでつか?
暑苦しいでつか?
ぷりばあがモッサーっていぢめるでつよ
おとうさんが食べてるのは”さくらシャンパン”て言うそうでつ。大人しか食べられないそうでつ
返信する
ボクも。。。 (あらん)
2007-05-24 14:35:31
ぷりさん、小辰くん、こにちは。
ボクもおかさんに「もさ固」定われるけど
ぷりさんはモサモサしてるのは好きでhなのですね。。。
しょぼーんとゆうキモチデス
返信する
Unknown (小辰)
2007-05-24 23:23:45
あらんくん、こんばんはでつ。
ぷりばあが、こたちんをモッサーっていぢめるのは、
こたちんが可愛いからでつ(たぶん)
それに、あらんくんはスピッツの王様でつから、ぷりばあもあらんくんのことは大好きでつよ。まあ、ぷりばあはひねくれ者でつから、わかりづらいでつけど。
返信する