はなのしたにて

日本スピッツのぷり(♀17歳)、小辰(♂3歳)と東京下町で暮らしています。二匹との日々をつづります。

かっぱでつ

2007-06-03 19:39:38 | 犬のこと
こんばんは、こたちんでつ
お散歩が大好きでつ、楽しいでつ。
でつが、もうすぐ梅雨ってやつになるらしいでつ、そうするとお散歩に行けなくなるらしいでつ。
でも、おかあさんが秘密兵器を買ってくれたでつ。
かっぱっていうやつでつ。(いいえ、レインコートです。byゆき)

どうでつか?似合うでつか?
でも、こたちんはワンコなのに、なんでヒョウ柄でつかね。しかもお耳まで付いてるでつ。意味がわからないでつ
なんかシャカシャカするでつが、お散歩のために頑張るでつ
ぷりばあは、”そんな趣味の悪いの着たくないから、お留守番でいいわ”って、カッコつけでつね。


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
変じゃないよ (エルママ)
2007-06-04 23:53:56
小辰君、レインコート買ってもらったのね
これから、雨の降る日が多くなるからね。
お耳が付いてて、可愛いよ

これで、雨でも、お散歩へ行けますね。
ぷり姉さんの、センスじゃ無いのかな

雨の日が楽しく変わる、魔法のコートかもよ
返信する
かわいいよー (ゆずこ)
2007-06-05 02:18:56
こたちん、よく似合ってる。。
かしゃかしゃは 外に出れば気にならないよー
きっと。。

最後の一枚の写真が
アニメのタイトルを思い出せないんだけど
むかーしのアニメ 子供の海賊で
たしか名前が ビッケだったと思うけど

なんか似てない?
返信する
Unknown (ゆき)
2007-06-05 12:47:46
エルママさん、こんにちはでつ。
ぷりばあは、エルちゃんみたいな水玉さんが良かったそうでつ。
ヒョウ柄は”私が着ると大阪のおばちゃんみたいじゃない”って、大阪のおばちゃんも良いと思うでつけどね。
雨のお散歩が楽しみでつ。

ゆずこさん、こんにちはでつ。
似合ってるでつか
お帽子はちょいと邪魔でつが、お耳がチャームポイントらしいでつ。
ビッケはたぶん”小さなバイキング ビッケ”でつか?おかあさんが言ってたでつ。
角の生えたお帽子をかぶってるやつでつね。
返信する
おしゃれですワン。 ()
2007-06-06 00:42:06
こたちん、こんばんは~なのだ。
ヒョウ柄のレインコート、似合っていますね~
これなら、雨の日でも外に出るのが楽しくなるハズですワン。というよりは、楽しいのはお母さんのほうなのかも。

それから、ウチのお父さんも「小さなバイキング ビッケ」を知っている世代なのだ。
返信する
ガサガサでちな! (▽・∀・▽シロ)
2007-06-06 20:17:58
ひょうがらのがさがさかっこいいでち☆
おぼうしもシロの赤白帽みたいじゃなくて
おしゃれでち♪

あれ?こたちん。
おみみが4つありまちなあ?
はえてきたでちか??
シロもいつかはえてくるでちかなあ?
返信する
お邪魔しまーす^^ (お姉ちゃん♪)
2007-06-06 23:16:52
あまりにも可愛らしい写真に
微笑まずにはいられませんでした^^
小辰君、似合ってますよー!!

我が家には 柴の14才(さくら)とM.ダックス3才(幸太郎)がおりますが・・・
やはり さくらばあちゃんは合羽拒否です(笑)
幸太郎は 足が短すぎてあまり意味をなしてません(悲)なので、雨の日散歩は泥だらけ~

また、寄らせてくださいね^^
 
返信する
Unknown (小辰)
2007-06-07 12:49:40
箔にいさん、こんにちはでつ。
そうなんでつ。このかっぱはおかあさんのほうが喜んでるでつよ。
こたちんは、雨だって、かっぱなんか着なくても全然へっちゃらでつからね
箔にいさんもへっちゃらでつよね。
ここだけの話でつが、箔とうさんとこたちんのおかあさんは同世代でつかね。

シロあにき、こんにちはでつ。
ヒョウ柄、かっこいいでつか
シロあにきに褒められたら、おかあさんが喜ぶでつ。
このお耳、スピさんの三角お耳と違って丸いでつ、聞こえる音が増えるわけでもないでつから、はえてきても嬉しくないでつよ。
シロあにきの赤いお帽子、男らしかったでつ。
返信する
Unknown (ゆき)
2007-06-07 12:55:08
お姉ちゃん♪さん、こんにちは。
来てくださって嬉しいです。
お姉ちゃん♪さんのおうちにも二匹ワンコがいるんですね。
ワンコがいる生活ってホントに楽しいですよね。
これからは梅雨や暑さでワンコのお散歩も大変になりますが、楽しみにしている二匹のために、楽しくなるように頑張りましょうね。
返信する