はなのしたにて

日本スピッツのぷり(♀17歳)、小辰(♂3歳)と東京下町で暮らしています。二匹との日々をつづります。

おかあさんは心配性でつ

2007-06-24 14:47:46 | 犬のこと
こんにちは、こたちんでつ
お手紙が届いたでつ、さっそく点検でつ
”おいしい”じゃなかったでつ
おかあさんが注文した迷子札だったでつ表側にスピさんのシルエットとおかあさんのお名前。

裏側にこたちんのお名前と電話番号でつ。
こたちんはお利口でつから、迷子さんにならないでつけど
おかあさんは”万が一のことがあると心配だから”って、心配性でつね。
でも、迷子札、かっこよく出来てるから、着けてあげることにするでつ。

ぷりばあも”おかあさんの言うことは聞きなさい”っていうでつしね。




最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
迷子札 ()
2007-06-25 08:25:32
こたちん、ぷり姉さん、おはようございます~なのだ。
こたちん、おしゃれな迷子札をつけてもらえてよかったですね。
ところでこれは特注品ですか?

おれっちの場合は、いちおう首輪に鑑札(狂犬病予防注射済の札か?)が組み込まれているのですけど、逃走するときは首輪抜けするケースが多いので、注意が必要なのだ。
返信する
Unknown (小辰)
2007-06-25 22:27:35
箔にいさん、こんばんはでつ。

迷子札、かっこ良いでつか、嬉しいでつ。

箔にいさんはくびわ抜けができるなんてcoolでつ、さすがにいさんでつ。

でも、おとうさん、おかあさんが心配するから、一人でおさんぽに行っちゃダメって、ぷりばあが言うでつ(^-^;
返信する
かっちょいいね~ (みゆき)
2007-06-26 13:10:57
素敵なプレートなのねー。
あたしも作ってもらわなきゃ。
このまえ、ママが迷子になっちゃって、あたしがひとりで探しに行ってあげたのに、パパったら「みゆがいない~」って大慌て。まったくー。迷子になったのはママなのにねー。
こたつくんも、ママを迷子にしちゃだめだよー!
返信する
Unknown (小辰)
2007-06-27 12:48:22
みゆきちゃん、こんにちはでつ。
みゆきちゃんのママ、迷子さんになったでつか、見つかって良かったでつ。
ママに迷子札つけないとでつ。
こたちんもおかあさんのことはしっかり見張るでつ。
返信する
Unknown (バニラ)
2007-06-27 14:36:30
こたちんも迷子札作ってもらったんだね。
ボクのお母さんも心配性だから迷子札はゼッタイつけておきなさいっていうよ。
こたちんの迷子札とってもかっこいいよ
返信する
カッコいい♪ (みぞれ)
2007-06-27 20:46:05
こたちんくん,迷子札カッコいいでちゅ♪
あらためて漢字で見ると,男らしいカッコイイお名前でちゅよね。
みぞれはまだ迷子札持ってないけど,迷子札着けた方がいいかなってママが言ってまちゅ
ウチの場合も,みぞれよりママの方が迷子になりそうな気がちまちゅけど・・・
返信する
Unknown (小辰)
2007-06-28 12:50:26
バニラ君、こんにちは。
バニラ君のママの心配性なのでつか。
どうして、おかあさん達ってのは心配性なのでつかね。
あんまり心配かけないように頑張るでつ。
返信する
Unknown (小辰)
2007-06-28 12:54:22
みぞれちゃん、こんにちは。
こたちんのお名前、男らしいでつか?照れるでつ
こたちんのおかあさんは、迷子札だけでなくマイクロチップってのまでつけようとたくらんでるでつ。
痛いからいやでつ
みーちゃんのママも方向音痴さんでつか?心配でつね。
返信する