はなのしたにて

日本スピッツのぷり(♀17歳)、小辰(♂3歳)と東京下町で暮らしています。二匹との日々をつづります。

熱い夜

2007-06-17 23:18:32 | 日々のこと
昨夜、浜田省吾のコンサートに行ってきました
記憶している限り、初めてアルバムを買ったアーティストです。
高校生のころ、学校サボって始発で札幌までコンサートのチケット取りに行ったのも良い思い出(そのあと、ちゃんと学校行ったけど、親にはなんて言って朝早く家を出たのだろう。。。)

濃く熱く楽しい夜を過ごしました。久々のホールでのコンサートは身近で熱い気持ちを感じられるのが素敵でした。
一番印象に残ったのは”音楽を楽しむ余裕をしめそう”とのMC。
思いもしない言葉でした。音楽と活字と犬と酒(あと仕事)は私の人生の糧。
これらを楽しめるのも”余裕”なのですね。
大好きなものに出会えたことに感謝です。

それから、実は今回、友達が仕事でいけなくなり、夫と一緒に行きました。
40過ぎで初コンサートが濃いー浜省であった夫でしたが、なんだか初デートみたいに初々しい気持ちになりました

お留守番をお利口にしていてくれた二匹です。
生きていることは素敵なことです。

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
盛り上がってるかぁ~い (シロダヌキ)
2007-06-18 22:29:58
ゆきさぁ~~ん!お誘いありがとぉ!なのになのに、、、食べ放題を予約してまして(笑)
また何かあったら行きましょうね♪

浜省さん、ゆきさんの青春時代の大事なアーティストなんですね。ダンナさまと同じLIVEを共有できてよかったですね♪らぶらぶ♪シロダヌキも去年、来日する度に行っているU2で熱く青春時代を思い出しました。こちらはMC何言ってるか分かりませんでしたけど(笑)
ぷりちゃん、こたちん、お留守番代何かもらったかい!?
返信する
ライブレポート (白黒茶々)
2007-06-19 08:31:33
ゆきさん、おはようございます~
浜田省吾さんのライブ、堪能されたみたいですね。
私のほうはというと………コンサートの類は12年前にミスチルのつま恋野外コンサートに行って以来ご無沙汰です。
返信する
萌え~ (ぷにこ)
2007-06-19 16:02:47
ゆきさん,ライブでデートだったんですね
好きなことを楽しめるのって,ホントに幸せな時間ですよね。
それに出会えたことに感謝できるゆきさんだかからこそ,より幸せを感じられるんでしょうね
私も,感謝しなきゃ!
それにしても,お留守番チームの2人の顔ったら,なんてカワイイでしょう!!
こんなお顔でお出迎えされたら,ぎゅーって抱きしめちゃいますね。
萌え~です
返信する
素敵ぃ~ (エルママ)
2007-06-20 09:08:36
ご主人と二人で、浜省だなんて・・・いいですねぇ
私も大好きですよ。
初デートみたいだなんて・・・そんなワクワクが
少なくなってきた年代ですが、素敵な事ですね。

お留守番の二人も、きっとデートを喜んでたのでしょぅね。

いつまでも、素敵なご夫婦でいてくださいませね。
返信する
Unknown (ゆき)
2007-06-20 12:39:21
シロダヌキさん、こんにちは。
お返事が遅くなってしまいごめんなさい。
食べ放題ですか、それも素敵ですね。
青春時代に聴いた音楽っていつまでも忘れられないですよね。
二匹のご褒美は夜中のお散歩とおやつでした
また、何かあったらお誘いしますので、あそびましょうね。
返信する
Unknown (ゆき)
2007-06-20 12:42:41
白黒茶々さん、こんにちは。
私もコンサートは結婚以来ずーっとご無沙汰だったのが、数年前に久しぶり行ったのがきっかけで、また行くようになりました。
たまには大音響の中に身を置くのも良いですよ。
嬬恋といえばポプコンですよね
返信する
Unknown (ゆき)
2007-06-20 12:47:13
ぷにこさん、こんにちは。
小辰が来てから、うちはなぜか少し仲良しになったんです。これも小辰効果でしょうか?
二匹はお留守番のあとはご褒美がもらえるので笑顔を見せてくれるんですよ。
お帰り=おやつとすり込まれているようです。
返信する
Unknown (ゆき)
2007-06-20 12:53:07
エルママさん、こんにちは。
お体は大丈夫ですか?
浜省、お好きなんですか?うれしい。
なかなか熱い方とお見受けしました。
夫とはエルママさんご夫婦のように仲良くしていたいです
返信する
私も (ゆずこ)
2007-06-22 09:29:36
浜省好きですー
弟が 彼の大のファンだったので
一緒に聞いてるうちに私も彼の曲の
とりこになりました。

ドラマで初めて使われた時
すごく嬉しかったのを覚えてます。

コンサート 一度行ってみたいなー

ところで 学生時代
早朝に家を出る言い訳は
なんだったんでしょね。
気になるなー
返信する
Unknown (ゆき)
2007-06-24 14:14:08
ゆずこさん、こんにちは。
浜省、お好きですか?嬉しいです。
ドラマで使われた曲は”悲しみは雪のように”でしょうか?
浜省、バラードも切ないですよね。
早朝に家を出るときの言い訳は”部活の朝練”だったかなー、でもきっと母はお見通しだったと思います

返信する