はなのしたにて

日本スピッツのぷり(♀17歳)、小辰(♂3歳)と東京下町で暮らしています。二匹との日々をつづります。

やっとこ卒業したでつ

2007-11-18 21:31:59 | 犬のこと
こんばんは、こたちんでつ
今日も東京大学に行ったでつ
お教室でつ、今日で卒業でつよ

今日のお教室はジュニアクラスでつ、少人数クラスでお勉強の仕上げでつ。
お友達はみんなで6匹でつ。
プードルのぷうちゃん、グレーハウンド?のニコルくん、イタリアングレーハウンドのワカちゃん、マルチーズのミルクちゃん、ミックスのブーボちゃんはおかあさんがお間抜けで写真を撮り忘れたでつ、お母さんも反省してるでつ。ブーボちゃんはちいちゃくて、ぬいぐるみちゃんみたいだったでつ。

今日の先生もとっても優しくて、まず、おやつをくれたでつ。こたちん、お座りしたでつ
お教室ではゲームをしたでつ、お名前を呼ばれておかあさんの所に行く速さを競うの、決められた時間にあっちとこっちで何回、お座りできるか競うの、みんなでお座りしている間だけおやつの入ったかごを廻すゲームでつ。
おとうさんとおかあさんは、他のみんながお利口さんだからこたちんがびりっけつになると思ったらしいでつが、こたちんはやれば出来る子だから、真ん中ヘンの成績だったでつよ

先生が、みんなお利口さんだって褒めてくれたでつ。
ちょっぴり淋しいでつが今日でお教室は卒業でつ
先生、ボランティアの皆さん、お友達の皆さん、ありがとうでつ。こたちんは、お勉強したことを忘れないでつよ。

”やっと、卒業ね。これで一人でお留守番も終わりかな?こたちん、少しお利口になって気がするわ。”by ぷり

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとう! (アクアマリン)
2007-11-19 01:34:46
こたちん無事ご卒業おめでとうございます!
よく頑張りましたね。
やはりこたちんはパパさんの言うとおり、やればできる子だったのですね!
ぷりちゃんも認めてくれてますよ。よかったですね。
これからもお勉強したこと忘れずに、クールなガイになれるよう頑張ってくださいね。
あ違った立派な総理大臣になるんでしたね~
返信する
祝!ご卒業 (白黒茶々)
2007-11-20 08:02:28
ゆきさん、おはようございます~
小辰君、卒業おめでとうございます。
東大卒の学歴を経て賢さがアップ、小辰君にはこれから日本全国のスピッツの代表として活躍してもらわなければ。
外交手腕はもうすでに発揮されてますので、今度は食料部門あたりでしょうか?
返信する
学歴 (ふかみ)
2007-11-20 08:29:01
東大卒なり。
お疲れ様 小辰ちゃん
ぷりちゃんも。
そして何よりゆきさんも。
返信する
Unknown (小辰)
2007-11-20 12:08:19
アクアマリンさん、こんにちはでつ。
お勉強したことを忘れないようにおとうさん達に頑張ってもらうでつ
リチくんみたいなクールなガイになれるでつかね。
立候補はやっぱり日本スピッツ党からするでつ、道のりは遠いでつ
返信する
Unknown (ゆき)
2007-11-20 12:10:55
白黒茶々さん、こんにちは。
小辰の外交手腕(誰でも良いのー)は私たちもあきれるほどですが、食料部門(おいしい大好き)もなかなかの腕前です。
是非、その才能(?)を生かすように頑張ってもらいましょう。
返信する
Unknown (ゆき)
2007-11-20 12:12:43
ふかみさん、こんにちは。
ありがとうございます。
じつはいちばん頑張ったのは私です。
日曜日の10時からなどという無謀なスケジュールを組み、寝ぼけた頭でお勉強しました
返信する
乾杯!! (小太郎でござんす)
2007-11-20 15:29:32
小辰さん ご卒業おめでとうでござんす(涙・・・)

早速日本スピッツ党を旗揚げされたんですな!
よっしゃ こうなりゃおいらも悪徳党から足を洗って明るいわんこ社会の未来の為に尽力いたしやすぜ
マニフェスト・・・

ともかく祝いの宴だ~~

小辰母ちゃんにはお疲れ様でござんした



返信する
Unknown (小辰)
2007-11-21 19:18:20
小太郎くん、こんばんはでつ。
日本スピッツ党に入ってくれるでつか?うれしいでつ
これで総裁と副総裁が決まったでつ。
マニフェストは、日本スピッツ人気向上、お散歩いっぱいして地域の安全に役立つ、おいしいをたくさん食べてお家の人たちをなごませる とかは、どうでつか?
返信する
おめでとう~! (エルママ)
2007-11-22 20:21:59
小辰君、卒業おめでとう~♪
東大卒だね。エリートなんだよ。

いろんな事お勉強したのね。偉かったわね。
うんうん、感心ですよ~。

いろんな人やワンこと出逢えて、財産が増えましたね。
ぷりちゃんも、お留守番ご苦労様でしたね。
小辰君の成長を優しく見守ってたんだものね・・・
よかった、よかった・・おめでとう~。
返信する
Unknown (小辰)
2007-11-23 22:42:36
エルママさん、こんばんはでつ。
ありがとうございすでつ。

こたちんは、いっぱいお勉強したと思ってるでつが、おかあさんがまだまだ頑張るのよって言うでつ。欲張りでつよね

今回のお教室で小辰はあらためて”ヒトは優しい”って思ってくれたようです。その気持ちを裏切らないように頑張るのが飼い主である私の勤めですね byゆき
返信する