はなのしたにて

日本スピッツのぷり(♀17歳)、小辰(♂3歳)と東京下町で暮らしています。二匹との日々をつづります。

11月11日はワンワンワンワンの日だったでつ。

2007-11-12 23:24:33 | 犬のこと
こんばんは、こたちんでつ
昨日の11月11日はワンワンワンワンの日だったでつ。でつから、ワンワン言わないためのお教室に行ったでつよ。また、東京大学でつ
お勉強がんばるでつよ

こたちんは、”おいしいが欲しいでつ”とか”早くお散歩行くでつ”って、ワンワン言っちゃうでつ。おかあさんにお話してるつもりでつけど、それは無駄吠えっていって、困ることらしいでつ
お教室では、みんなにつられてワン言うとおとうさんとおかあさんがいなくなって、お利口にすると戻ってきてくれたでつから、ワン言うのを我慢したでつ
そしたら、先生がほめてくれたでつ。こたちんはやれば出来る子でつ
大好きな獣医の先生や看護師さんも応援に来てくれたでつ、”小辰くん、がんばったね”って言ってくれたから、嬉しかったでつ
お家でもワン言わないようにするでつ

お教室で一緒になったシェルティーのリチャードくんでつ、白と黒のシェルティーさんは珍しいらしいでつ。まだちっちゃいのに、とってもお利口さんだったでつ
他にもたくさん、お友達がいたでつけど、お写真はないでつ

お家に帰ったら、ぷりばあがお留守番を怒ってたでつ、ちょびっといぢわるされたでつ。
ぷりばあ、お留守番させてごめんでつ

”こたちんのお勉強なら仕方がないけど、一緒にお出かけしたかったわ。”by ぷり



最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
賢さアップ! (白黒茶々)
2007-11-13 00:39:55
ゆきさん、こんばんは~
小辰君、また東大で勉強を重ねて、賢さがアップしつつあるみたいですね。 いえ、この間お逢いしたときにはかなりお利口さんでしたよ。
箔も出張&散歩中にシェルティーの女の子に逢ったことがあるのですけど、いきなり大迫力で迫ったおかげで逃げられてしまいました。
返信する
お利口さんだ! (アクアマリン)
2007-11-13 02:36:27
こたちん、なんてお利口さんなの!
えらいよ~、リチにも見習わせたいわ~。
やればできるって自信がつけば、やる気ももっと出るわよね~。
ゆきさん共々頑張ってくださいね~!
返信する
すごいぞ (ふかみ)
2007-11-13 08:57:42
完璧 東大生だね
末は官僚か!
なんてね
返信する
お勉強 (バニラ)
2007-11-13 09:08:31
こたちん、お勉強頑張ってるね
でもほんとにお勉強しなくちゃいけないのは、お母さん達なんだって。
だって、ボクたちちゃんと言ってくれればわかるもんね
楽しくお勉強してますますいい子のこたちんだね。
ボクの場合は・・「お教室の日だけいい子」
ちなみにボクんちのお姉ちゃん達は東大で生まれたんだって
返信する
Unknown (ゆき)
2007-11-13 12:50:51
白黒茶々さん、こんにちは。
小辰は賢さupというよりも、腹黒さupという感じです。
いろんなことわかっているくせにやらない。
しつけ教室の先生曰く”犬は合理主義、得になることしかしません。”とのこと
お利口にしていれば良いことあるって教えないとです
箔くんを振るなんて、見る目のないシェルティーちゃんですね
返信する
Unknown (ゆき)
2007-11-13 12:53:03
アクアマリンさん、こんにちは。
”小辰はやれば出来る仔”は親バカとうさんの発言です
でも、上手にほめてやる気を出してやりたいです。
そしていつかリチくんのような男前スピになりたいです
返信する
Unknown (ゆき)
2007-11-13 12:55:09
ふかみさん、こんにちは。
東大出て、ぜひ総理大臣になって、ワンコ憲法を作って欲しいものです。
でも、小辰は留年しちゃうかも
返信する
Unknown (小辰)
2007-11-13 12:58:38
バニラくん、こんにちはでつ。
バニラくんを見習って、こたちんもがんばってるでつ
でもね、バニラくんの言うとおり、お教室で勉強しなくちゃいけないのは、おかあさん達でつよね。
ワンコたちは色んなことちゃんとわかってるでつからね
返信する
悪党犬・・・ (小太郎でござんす)
2007-11-13 13:48:45
こんにちは
小辰くんすごいではないですか
いよいよ次期総裁候補として準備開始ですな
副総裁には是非ともこの小太郎めを・・・ウッシッシッシ
今度会ったらすっかり無言犬な小辰さんですな

さて、おいらは二歳になりすっかり悪党になったと母ちゃんが泣いてます
先日も夜散歩で1歳のミニチュア君をいじめてしまいました・・・
その場で母ちゃん父ちゃんに絞められましたぜ・・・
気づくと乗りたくなってしまうこの病・・・
おいらの病気は治るのでしょうか・・・
不治の病なのでしょうか・・・
母ちゃんごめんよ~~~

では、お勉強がんばっておくんなまし
返信する
がんばったね。 (百妹)
2007-11-13 20:54:28
小辰君、お疲れ様でした。
そうそう、お教室での事はすべて飼い主の責任。
家のママなんかね。時々勝手に焦って切れちゃったりするんだ。それに指示すべき所で悩んでたりね。
ママ達がちゃんとできたら褒めて従ってあげようね。
それまでは付き合うしかないみたいだよ。
ぶり姉さん、やっぱりお留守番がいいと思うよ。
でも、美味しいランチの匂いとかした?(あっ、百妹と違うかな)
返信する