はなのしたにて

日本スピッツのぷり(♀17歳)、小辰(♂3歳)と東京下町で暮らしています。二匹との日々をつづります。

今日はポカポカ陽気だったでつね。

2007-03-04 21:39:39 | 犬のこと
こんばんは、こたちんでつ
今日はポカポカ陽気ってやつだったらしいでつな。
あったかくてびっくりだったでつ。
今日はゆうたんの、お姉さんがこたちんに会いに来てくれたでつ。うれしかったでつ。
いっぱいお散歩をしたでつよ。
お散歩道でニャンコさんにも会ったでつショーウィンドウに飾られてるみたいでつ。かっこいいでつ。遊んでくれたら、もっといいでつ。
あんまりあったかかったせいか、ソメイヨシノのつぼみも見つけたでつ。わかりまつか幹や根元にある芽のほうが早く咲くって、おかあさんが言ってたでつ。こたちんはソメイヨシノって見たことないでつ。おかあさんが大好きなお花だそうでつ。綺麗らしいでつ。
いつものお散歩道と違うとこで、こんなお友達にあったでつ
いつも会うお友達はあったかくてふわふわでつが、この子は堅くて冷たかったので、ちょっと恐かったでつ仲良しになるには少しお時間がかかりそうでつ。

今日はシロダヌキさんがいてくれたから、いつもよりも楽しいお散歩だったでつ。
今度はゆうたんと遊びたいでつ。

ぷりばあは、おとうさんとお留守番だったでつ。

”こたちんがいなくて清々したけど、少し寂しかったわ。今度は一緒に行ってもいいわ。”って、言ってたでつ。今度は一緒に行くでつよ。


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
春だったね♪ (シロダヌキ)
2007-03-04 22:11:33
ゆきさん、今日はありがとうございました!
ゆきさん・こたちんとお散歩できて、超充実東京Walkerでしたよ~♪こたちん、何度も何度も「なでて♪」ってやってきてかわいかったよぉ~~~。今度はぷりちゃんも是非ご一緒にね♪♪
(千葉にも来てね!一緒に遊ぼうね!!:ゆうたん)

そうそう、シロダヌキの由来は、千葉の山林に白いタヌキが出現したと新聞の地元欄に写真入りで載ってて、それがゆうたんに似てたので~す♪(笑)
返信する
楽しそうだね♪ (レオナ)
2007-03-05 18:21:18
ゆきさん、こんばんは☆
こちら神戸もポカポカ陽気、とっても良いお天気でした
それにしてもとっても楽しそうですねうらやましいわん♪
ゆうちゃんもとっても可愛い。いいなぁ

お散歩で会った、堅くて冷たいわんちゃんのお友達。
こたちん、怖いよね・・・レオもコノコと同じ、堅くて冷たいわんこのお友達に
会ったことあるけど、ビビッてわんわん!小さいときだったから今は、どうかな?

ぷりちゃんの横顔も可愛いね
いつか私もこたちんやぷりちゃんとおデートしたいなぁ~
返信する
ぽかぽか (みぞれ)
2007-03-05 20:27:33
こたちんくん,こんばんわん♪
いいなぁ~,やさしいお姉さん達とお散歩できたのね。
みぞれも,まだソメイヨシノって見たことないよ。

ウチのママは,花より団子なので,桜餅の話しか聞いたこと無いにゃ・・・

みぞれも,ソメイヨシノ早く見てみたいなぁ~
こたちんくんが会った新しいお友達,ちょっと変わってるねぇ。
でも,笑ってるから,こたちんくんと仲良くなりたいんだよ,きっと
みぞれも,こたちんくんとぷり姉ちゃんといつかお花見ちたいなぁ~♪
返信する
いいお天気でした。 (白黒茶々)
2007-03-06 00:13:47
ゆきさん、こんばんは~
本当に日曜日は暖かかったですね。
絶好のお散歩日和で、お出かけには心地よかったのですけど、私は箔を置いてスキーに行ってしまいました。
しかし、その日はスキー場も暑く、雪もドロドロで「今季はこれで終わりだな」ということを実感して帰ってきました。

そいうえば、今季は東京でも降雪を見ることなく春を迎えそうですね。
返信する
Unknown (ゆき)
2007-03-07 12:46:32
シロダヌキさん、こんにちは。
お返事が遅くなり、ごめんなさい。
とっても楽しいお散歩、ありがとうございました。
思う存分、ワンコ話が出来て嬉しかったです。
頂いたおやつ、二匹で喜んで食べています。
それと、小辰が泥足で着けたシミはとれたでしょうか?
またぜひ、ゆっくりとワンコ話におつきあいください。

レオナちゃん、こんにちは。
この作り物のワンコ、小辰はかなりびびってました。
おそるおそる近づく感じ。いつもは大きなワンコでも全然平気なのにおかしいですね。
レオ君も怖がってたなら、なにかワンコに感じさせるのかな。
今日の東京は久しぶりに冬っぽいです
返信する
Unknown (小辰)
2007-03-07 12:50:53
みぞれちゃん、こんにちは。
こたちんも、きれいよりおいしいが好きでつ。
でもね、おかあさんが”桜を見ながらおいしいを食べよう”って、言ってるでつから桜が咲くのが楽しみでつ。
みーちゃんと一緒に見られたらいいのにでつ。
新しいお友達は、ワンコに見えるのにワンコの臭いがしなかったから、ちょっと怖かったでつ。でも、次に会ったら仲良しになるでつ。
返信する
Unknown (ゆき)
2007-03-07 12:53:16
白黒茶々さん、こんにちは。
東京はこの冬は雪が降らずに終わりそうです。私にとってはとても残念です。
スキーをされるんですね。私も10年ぐらいまではよく行っていたんですよ。たまに行きたいです。
今度はぜひ、箔くんも一緒に行って、その様子をブログで教えてくださいね。(って、来年になっちゃうのかな。)
返信する