はなのしたにて

日本スピッツのぷり(♀17歳)、小辰(♂3歳)と東京下町で暮らしています。二匹との日々をつづります。

美しき姉弟愛?

2007-03-08 20:02:15 | 犬のこと
今朝の出来事です。
今朝、いつものようにベッドの中でぐずぐずしていたら、
小辰が入ってきて、私のおなかにぴったりと寄り添って来ました。(時々あるのですけどね。)
”かわいいぃー、普段はぷりに遠慮してるけど、甘えんぼだからくっつきたいのね。”
なんて、幸せに浸っていたのに、
ベッドの下のぷりベッドから、”けほけほっ”という咳のような声が聞こえたとたん、
小辰はベッドから出て、ぷりの様子を見に行きました。
”小辰はおかあさんより、ぷりが大事なの?”と嫉妬心がめらめら

美しき姉弟愛と思うべきでしょうか。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ぷ、ぷり姉さん! (白黒茶々)
2007-03-09 00:28:30
ゆきさん、こんばんは~
小辰君の、ぷりちゃんに遠慮する様子はとても愛らしいです。 年長者、いや、先住犬を立てるのは、日本男児の鑑ですよ~

ちなみにウチの場合、後釜の黒ちゃは大先輩の茶々に遠慮したことはなく、いつも押しのけています。 あと、箔はマイペースのままです。
返信する
ほのぼの (ぷにこ)
2007-03-09 12:53:20
こんにちは♪
いや~ん,こたちんくん,なんてイイコなの
そういえば,以前,ぷりちゃんがブラッシングなど嫌がってる時も,こたちんくんが助けに来るって書いてありましたね。
こたちんくんは,ぷりちゃんのことを本当のお姉さんだと思っているし,大好きなんでしょうねぇ

いいなぁ~・・こういうお話を聞くと,ほのぼのしちゃいます

ぷりちゃんにとっても,こたちんくんはもう大切な存在になっているんでしょうね。
それはそうと,ぷりちゃん,咳は大丈夫だったのかな?
返信する
Unknown (エルママ)
2007-03-09 15:07:48
こういうお話を聞くと、2頭飼いも良いなぁと思います。
小辰君はぷりちゃんの事、心配したのですね。
いつも気に掛けているって事ですものね。優しいな。

ぷりちゃんの咳は大事無いですか?
返信する
Unknown (ゆき)
2007-03-10 00:25:36
白黒茶々さん、こんばんは。
小辰、日本男児の一員に加えていただけるでしょうか。
実家のワンコがニャンコと仲良しだったので、ニャンコとの異種飼いも興味があります。
箔君のマイペースぶり可愛いです。

ゆずこさん、こんばんは。
この間、シロダヌキさんを迎えに行ったとき、駅までは夫と二匹だったのですが、夫とぷりは先に帰ってもらったのですが、ぷりは小辰と一緒のときに比べて、とぼとぼと歩いていたそうです。
いい刺激にはなっているようです。

エルママさん、こんばんは。
ずっと室内での二頭飼いに憧れていたのですが、実際にやってみると予想はことごとく裏切られ、でも、予想以上に楽しいことがいっぱいです。
どちらかが欠けたときの残されたほうの悲しみを思うと辛いこともありますが、この楽しさはすばらしいです。
返信する
Unknown (ゆき)
2007-03-10 00:30:29
あ、ぷりはセキはこのときだけで、その後は元気に小辰をいぢめています。
ごしんぱい、かけてしまったでしょうか。
いぢめられる小辰は嬉しそうに走り回っています。
階下のお部屋に響いていないか心配です。
返信する