はなのしたにて

日本スピッツのぷり(♀17歳)、小辰(♂3歳)と東京下町で暮らしています。二匹との日々をつづります。

バトン

2007-02-25 20:44:25 | 犬のこと
レオナちゃんから、バトンを受け取りました。
うーん、小学生のときでもリレーの選手になれなかったのですが、上手に次の方へバトンを渡せるでしょうか?

179代目のバトン
あなたが愛犬を一番可愛いと思う時は、どんな時ですか?
朝、お布団にもぐりこんでくるとき、あったかくて、気持ち良い。
でも、おおよそ、うちの二匹は可愛いです


愛犬の『これは他のワンコはやってないな』という仕草は?
小辰の”小辰部屋”(カーテンです。)に入ってる様子

愛犬が一言だけ人間の言葉を言えるとしたら、自分に何と言うと思いますか?
ぷりは”こたちんが来て、そこそこまあ嬉しいわ。”、小辰には”おかあさん、ダイスキ”です だと、嬉しいな。

愛犬の1番好きな人は、だれだと思う?
もちろん、わたし ね、二匹ぐらいは、無条件にそう思っててくれないと。

もしワンコに生まれ変わるならどんな犬種に生まれ変わりたい?
もちろん、スピッツ ですよ。

追加の質問、
・もしあなたがワンコだったら、飼い主に何を伝えたいですか?
・お散歩とごはん以外に好きなことはなんですか?
・もしあなたが日本の総理大臣だったら、ワンコのためにどんな法律を作りますか?


私が答えた5つの質問の中から3つ、追加質問の中から2つ選んで
回答して下さい。ご自分のブログで答えてくださるようお願いします。
回答したらまたお友達を2人選んで回して下さい。

そして答えるときは、「○○○代目バトン」と書くそうです。

では、よろしくお願いいたします。

180代目のバトンは、ゆずこさんと、エルままさん
に、お願いできますか?

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カーテンの (あらんまま)
2007-02-25 23:56:27
「小辰部屋」、ウチもやってますよー!
ウチは「子供部屋」と呼んでますが、大人になった筈の今でも入ってます。
返信する
Unknown (エルママ)
2007-02-26 15:05:56
分かりました。バトン受け取ります。
仙台の方からも、バトン入ってたんですよ。
忙しくなりそうです。・・・私暇ですから・・・がんばりまっしゅ
返信する
お疲れ様でした♪ (レオナ)
2007-02-26 16:52:08
ゆきさん、バトン回答お疲れ様でした♪
そしてお忙しいのにありがとうございました


こたちんの「小辰部屋」あらん君ちもやってるんですね^^
レオもおちびの頃は、やってましたが・・・最近は、やってないですね(苦笑)

こたちんとぷりちゃんの2ショット。可愛いですね
特にあの必死でテーブルをつかんでる?オテテが最高です
レオも一緒ですよ~ん♪
返信する
Unknown (ゆき)
2007-02-26 23:54:03
あらんままさん、こんばんは。
あらんくんもカーテンのお部屋をしてるんですか?
今朝、小辰がチョロベロしてたし、あらんくんと小辰、いとこさんぐらいかも

エルままさん、こんばんは。
そうですよね、エルちゃんは人気者だから、バトンが他の方から届いてるの当然ですよね。
とはいえ、受け取っていただけて、嬉しいです。
無理なさらないで、余裕のあるときにつないでいただけたら嬉しいです。

レオナちゃん、こんばんは。
バトンをまわしてくれてありがとう
忙しいのはいつものことで、忙しくしてるのが普通です。
いつもありがとう、とっても嬉しいです。
返信する
バトン (白黒茶々)
2007-02-27 00:54:30
ゆきさん、こんばんは~
ウチの場合は、カーテンの小部屋をやる者はほとんどいないのですけど、猫の黒ちゃが「バッグの小部屋」、「紙袋の小部屋」などをよくやります。

あと、私が総理大臣だったら………やはり、営利目的の繁殖を抑えるためにも、外国みたいに純血種でも引渡しは無料、その代わりにグッズ等で売り上げを稼ぐようにしたいです。
返信する
きゃー (ゆずこ)
2007-02-27 23:44:17
うーー。 これは大変だー

けど。。ゆきさんからのバトン

受け取らないわけにはいかないじょ。

でも・・・少し、質問を・・

これって、犬を飼ってる知人で

ブログやってる人、限定のバトンですか?

二人に回せるかどうか 心配もあります。。

返信する
Unknown (ゆき)
2007-03-01 12:55:34
白黒茶々さん、こんにちは。
ニャンコって、袋物に入るの好きですよね。箱ものも好きだし。
あと、良くスクーターのシートにちんまり乗っかってたり。かわいい。
そう、私は良く自分が総理大臣だったらって妄想するんですよ。あーしたーこーしたいなんて。

ゆずこさん、こんにちは。お返事遅くなってしまい、ごめんなさい。
あくまでも私の考えですが、このバトンは飼っていなくても犬好きの人になら、廻して良いと思います。質問を考えるときに、飼い主さん向きからいぬ好きさん向けのものにしたりして。
ブログをやっている人が良いでしょうね。
必ずしも二人に廻さなくても良いのではないでしょうか。続くことが楽しいことだから、無理せずにしませんか。
ルルちゃんのかわいさをバトンにいっぱい託してくださいね。
返信する
検査よかったね! (ちこちこ)
2007-03-01 22:20:30
どきどきよね。
でも、転移じゃなくて、なによりです!
放射線の炎症って、あとから出るのかしら。
ちゃんと調べないと怖いね~。
早く炎症が治まって、可愛い子達と、ナイスな(古っ)春が来ます様に!
返信する
ありがとうございます (ゆずこ)
2007-03-02 00:31:21
うーん
ゆきさんに そう言われると
なんか がんばりたくなってきました

バトン、しっかり受け取りましたよ
返信する
Unknown ( ゆき)
2007-03-04 21:05:01
ちこちこさん、こんばんは。
治療中とは、また違った緊張感や不安感がありますが、
生きてる限りは付き合っていかなくてはいけないようです。
でも、なんとかやっていけば、特効薬が出来ると信じています。

ゆずこさん、
ありがとうございます。
無理しないで、楽しくやって行きましょうね。
返信する