はなのしたにて

日本スピッツのぷり(♀17歳)、小辰(♂3歳)と東京下町で暮らしています。二匹との日々をつづります。

ニャンコのおともだちでつ

2007-06-10 22:39:25 | 犬のこと
こんばんは、こたちんでつ。
せっかくカッパを買ってもらってのに、なかなか梅雨にならないでつね。水不足になると水遊びが出来なくて困るでつ。
今日のお散歩で新しいお友達が出来たでつ。
ずっとお友達になりたかったでつが、なかなかお友達になれなかったでつ、今日やっとお友達になれたでつ。

ニャンコさんでつ、ちょっと引かれ気味でつけど、ちゃんとご挨拶してくれたでつ。
もっと小さいニャンコさんともお友達でつ。
とっても嬉しいでつ。
でも、ちょっとだけ”ふーっ”って言われたでつよ。
この次、あったときはもっと仲良しさんになるでつ
もちろんワンコのお友達にも会えたでつ。


ここからはゆきです。
今日は小辰が我が家に来てから一年の記念日です。
こんな赤ちゃんだった小辰も、猿顔期を経ていっぱしの成犬になりました。
小辰が来てくれてから、楽しいことがいっぱいありました。
これからも楽しいことがいっぱいあるように、頑張ります。

”こたちんのおかげで、おうちに楽しいが増えてよかったわ、みんなでずっと仲良しよ。”って、ぷりも言っているようです。


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
1周年♪ (チェリーママ)
2007-06-10 23:21:42
こんばんはー!
こたちん、1周年おめでとう
ダイスキなママとぷりちゃん
そして、にゃんこやわんこのお友達♪
とーーっても楽しそうですね!
これからも、いーーーっぱいの楽しいが待ってるよ!

1周年記念は、なにかしたのかな~。
返信する
楽しい1年 (バニラママ)
2007-06-11 15:32:09
でしたねー。
こたちんが家族になって、ぷりちゃんもより元気になって、ゆきさんもワンコたちにいーっぱい元気もらって。
我が家もバニラが家族になっていっぱい元気をもらってます。
お返しにあふれるほどの愛情注いじゃいましょうね
これからも仲良し家族で楽しい日を過ごしましょう。
返信する
おめでとう♪ (ぷにこ)
2007-06-11 20:24:03
こたちんくんの1周年記念,おめでとうございます
赤ちゃんの頃の写真,ちょ~カワイイですね
今ではすっかり大人だけど,今でもあどけない表情を見せてくれるこたちんくんには,いつも癒されてますよ
みんなと仲良くできる,とってもやさしいこたちんくん。
これからも,家族みんなを,そして全国のこたちんファンに元気と癒しをちょうだいね
返信する
おめでとうございます。 (白黒茶々)
2007-06-12 00:44:50
ゆきさん、こんばんは~
小辰君、1周年おめでとうございます。
初登場の頃と比べると、成長のあとが見られますね。

愛嬌のある容姿に親しみやすいキャラクターの小辰君。これからのご活躍楽しみにしています。
あと、優しいぷり姉さんとも仲良くね~
返信する
Unknown (ゆき)
2007-06-12 12:52:34
チェリーママさん、ありがとうございます。
にゃんことはもっともっと仲良しになって欲しいので、まだまだ修行を続けさせます
一周年記念には山盛りのブロッコリーとロングお散歩でした。

返信する
Unknown (ゆき)
2007-06-12 12:55:56
バニラママさん、こんにちは。
この一年、楽しいことがいっぱいでしたし、辛いことがあったときも二匹が側にいてくれて元気づけてくれました。
ホントにワンコ達ってしっぽのはえた天使ですよね。

返信する
Unknown (ゆき)
2007-06-12 13:00:16
ぷにこさん、こんにちは。
辛いとき、小辰のマヌケ顔を見るといやされ、ぷりの憂い顔を見て元気出さなくちゃって、がんばれます。
私もいつもみぞれちゃんに癒されています。ありがとうございます。
返信する
Unknown (ゆき)
2007-06-12 13:03:21
白黒茶々さん、こんにちは。
小辰もからだは大きくなったものの、まだまだ子供くさいんですよね。
いつまでもあどけないままでいて欲しいです
返信する
合羽の出番まだね。 (エルママ)
2007-06-15 20:34:17
雨があんまり降らないのよね。。。残念
せっかくおニューの合羽なのに、出番がないのね。
雨もちゃんと降ってくれなきゃ、困る事が、出てくるのよね。

小辰君が来て、1年ですか・・・あっと言う間だったのでは、ないですか

ぷりちゃんも、とっても喜んでますものね
ゆきさん家に幸せを運んで来てくれたのですね。

小辰君、これからもずーと、幸せでいてね。
小辰君が幸せだと。。。みーんなも幸せだからね。

おめでとう・・・これからも、元気でね
返信する
Unknown (ゆき)
2007-06-16 15:29:16
エルママさん、こんにちは。
やっと梅雨入りした関東も早くもから梅雨の予感です。
小辰は毎日、幸せそうな様子で過ごしてくれて、
その様子が私たちを幸せな気持ちにしてくれます。
エルちゃんも幸せを運んできてくれた天使ですね
返信する