はなのしたにて

日本スピッツのぷり(♀17歳)、小辰(♂3歳)と東京下町で暮らしています。二匹との日々をつづります。

銀杏も黄色くなったでつ

2007-12-02 20:49:59 | 日々のこと
こんばんは、こたちんでつ
お散歩道の銀杏が黄色くなったでつ
ぷりばあとながめるでつ
この銀杏はとっても大きくて、ぷりばあも見たことがないぐらい大きいそうでつ。ずいぶん長生きしてるみたいでつ。
ね、ぷりばあ、ぷりばあもうんと長生きするでつよ
もみじも真っ赤に色づいていたでつよきれいでつね、銀杏の黄色い葉っぱや紅葉でお芋を焼いたらおいしそうでつね。食べてみたいでつ
ニャンコも紅葉を見に(?)来てたでつ、ぷりばあにがん飛ばしてたでつ、命知らずでつ

”来年も再来年ももっともっと、おとうさん、おかあさん、こたちんと紅葉や桜のお花を見るからね。” by ぷり


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
来年も再来年も (アクアマリン)
2007-12-03 21:05:59
こたちんとぷりちゃんはちっちゃいけれど、心はこの大銀杏のようにのびのびとおおらかに育ったのよね~。
ずっとずっと、みんなで一緒にこの綺麗な景色を眺めていたいね
返信する
銀杏の木 (白黒茶々)
2007-12-04 01:16:21
ゆきさん、こんばんは~
銀杏の木、大きさといい葉っぱの色づき具合といい、とても素晴らしいです。あと、紅葉のほうも。
それらを眺めるぷりちゃんと小辰君の表情もいい感じです。
いつまでも仲良くお元気でいてください。
返信する
Unknown (ぷり)
2007-12-04 23:16:07
アクアマリンさん、こんばんは。
こたちんみたいな、ばかちんの相手するのは、とっても大変なの。
だから、この大きな銀杏みたいにどっしりとかまえて、こたちんの指導に励むことにするわ
返信する
Unknown (ゆき)
2007-12-04 23:21:25
白黒茶々さん、こんばんは。
この銀杏の木はとっても大きくて、大人が二人か三人でやっと抱えられるぐらいの大きさなんです。
銀杏の黄色い葉って、なんか見ているこちらまで温かい気持ちになりますよね。
返信する
銀杏・・・ (小太郎でござんす)
2007-12-05 10:11:50
小辰さん、ぷりさんどもです
食いしん坊な小太郎の母ちゃんは・・・
さらっと油通しして塩ふったらさぞや美味いとよだれたらしてますぞ
おいらは銀杏の色づきに感動いたしやした
見事な銀杏に紅葉ですな!
おいらの近所の隅田公園でも葉が色づいて素敵だよ
木陰にはレゲエおじさんがいるけど・・・
上を向いて歩こうですがな

目で舌で秋を味わいたいですな

ぷりさんのベストショット笑顔が素敵ですぞ
返信する
Unknown (小辰)
2007-12-06 23:30:45
小太郎くん、こんばんはでつ。
うちのおかあさんも銀杏(ぎんなんのほうでつ)が大好きでつ。
お台所に隠してあるでつよ。こたちんは食べたことがないでつけどね。
栗とかも食べてみたいでつ。小太郎くんはあるでつか?綺麗な葉っぱもいいでつけど、おいしいも食べたいでつね
返信する