「みぃちゃん」といっしょ

ねこの「みぃちゃん」との暮らし。そして何かを思い、感じたこと。そして、やりたいことを見つけたいです。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
猫の草 (yocco)
2004-10-08 02:22:35
「2アウト満塁!」にいらして頂いてありがとうございました

以前はずっと犬派だった私ですが...

15年前に生後3日目のまだ目も開かない仔猫の母代わりになって以来、猫という生き物の面白さの虜になってしまいました

今では私自身もかなりの部分、猫になっってしまっています(=^_^;=)



ところで、猫の草は燕麦です

「つばめむぎ」と書いて「えんばく」と読みます



猫は毛玉を吐き出す手段として草を食べますが、みぃちゃんは草丈が短いうちから食べてしまうそうですね

ウチの初代の猫もそうでした、もちろん長く伸びた草も食べますが若い柔らかい草が好きだったんです

きっと、みぃちゃんも若くて柔らかい草が好きなんでしょう



私のブログは猫の話ばかりではありませんが、是非また遊びにいらしてくださいね(=^ェ^=)/~~~
返信する
おお! (poket)
2004-10-08 11:32:58
ちゃんと見てくれる人がいるからBLOGはすごい。

名前は知ってたけど、実際写真でも見たのは初めてです。pureさんありがとー。

yoccoさんありがとー。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。