「みぃちゃん」といっしょ

ねこの「みぃちゃん」との暮らし。そして何かを思い、感じたこと。そして、やりたいことを見つけたいです。

ねこ草その後・・・

2004-10-06 23:07:10 | ねこ
あれからふた鉢目のねこ草を育てている。
以前に育てていた草は、まだ大きくならないうちに「みぃ」に食われてしまった。
もうちょっと大きく育てたかったのに。。。
20センチくらいにはしたかったのに半分に満たないうちに。

今度は大きくなるまで、と、まず「みぃ」の入れない場所に置くことにした。
無事に芽が出て10センチくらいになった。
でも緑色じゃなくて黄色に近い色。
日光に当てないとだめなんだよね。
でも窓辺なんて「みぃ」が絶対来る場所。
なんとかしたい、外に出すか?いいや・・・

そこで腰窓の桟のところに置いて、カーテンとすだれで囲った。
ねこ目線で見ても見えない!!
しかも日差しも入るしばっちり。
今日見たら、緑緑してきてうまそうである(笑)
「みぃ」はその場所が気になるようだがなんとかごまかせている。
もうちょっと。待っててね~~

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
猫草って (poket)
2004-10-07 19:05:01
なんですか?

猫が食べるんだから人間が食べてもいいんだろうけど、興味あります。

携帯のしゃしんでもあっぷしてくださるとよくわかるんですが・・
返信する
ありがとう! (puremint)
2004-10-08 00:31:41
ねこ草ちいさいけど載せました~(^-^)/
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。