「みぃちゃん」といっしょ

ねこの「みぃちゃん」との暮らし。そして何かを思い、感じたこと。そして、やりたいことを見つけたいです。

みなさん・・・

2005-10-28 21:17:32 | できごと
今日でヘルパー2級の講習も終わり、資格をようやく取得できました
7月からだったから4ヶ月間。
終わってみると、長いようで短かった・・・
なんだか、講習に来ている仲間との別れが惜しくて、でも帰らないといけなくて
不思議な連帯感があるような、なんともいえない気持ちで帰ってきたけど~・・・
なんだか・・・学生のときの卒業式のような感じ・・・
いい友達や仲間に出会えて、資格取得の勉強も大切だったけど
他にも大切なものを得ました

体調は・・・あんまりすっきりしない~
かかりつけの医者の病院で検査してもらったらあんまりよくない。
なんと、休養をとるようにと言われた。
介護の仕事してることを医者に言ったら、できればしばらく休んで、と。
あんまり人に話さないことなんだけど、実は私、腎臓が人より良くないのです。
上手に体に気をつけながら生活していけば大丈夫なんだけどね。

それになんと施設内で移動があると言われて・・・
私はデイだったんだけど、入所している利用者さんのフロアーへ移されてしまうとのこと。
来月初めには、ということなのです。
デイでの仕事なら、時間も不規則ではないし、私でもできるだろうと考えていたんだけど
そのフロアーへ移ることになれば、夜勤ありで時間が不規則になるだろうし、体力的に
どうしても自信がない・・・
今でもこんななのに。

それで、ここに来てくださったみなさんに謝らないといけないです。
せっかく応援してくれていたのに、私は仕事を続けることができなくなってしまった。
ごめんなさい。

最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
謝らなくてもいいのよ。 (piyo)
2005-10-28 21:32:16
体が資本だもの。無理して身体壊しても誰も喜ばないよ。

今はダメでも、きっと役に立つ時が来る。

その日まで、体力つけて、栄養つけて(笑)

人生長いのよん
返信する
こんばんは。 (iso)
2005-10-28 21:50:59
 まずは、取得おめでとうございます~。時間もお金もかかったと思われますが、すごくいい時間と経験でしたね。



 お仕事のことですが、piyoさんがおっしゃられてるように、謝らなくてもいいんですよ。お体が何より大事です。介護に興味を持たれて、勉強されたこと、実際に介護のお仕事に携わったことなどの経験はいつか花を咲かせるまでの栄養となってると思います。今はゆっくりなさってくださいね。
返信する
こんばんは。 (晴美)
2005-10-29 00:07:25
puremintさん、お体いかがですか?

今までガンバってこられたんですもの

少し休養されてくださいな。

今は何も考えず・・・。



資格取得おめでとうございます!

すぐにはお仕事できなくても

きっと何かの形で、いきてくると

思います。

具合悪くても情けないなんて

思わないでくださいね。

人間それぞれのペ-スがあるのですから。

返信する
なんで謝るのよ~う! (家鴨)
2005-10-29 00:13:06
資格取得おめでとうございま~す!

がんばって資格を取得された事、どうぞ誇ってください。 



私も病気持ちだから、思うように働けなかったりする事あります。

好きだった仕事も泣く泣く辞めたり。

今だって、やっと外出が楽しめたりお家のお手伝いが出来るようになったとこです。

なので、puremintさんの気持ちが少しはたぶん分ります。



今はゆっくりと休養なさってください。

どうか、今は自分のことだけ考えてください。

私も人に言われて努力してるのですが、「過去」や「未来」の事を考えない。「今」だけをみつめるように心がけています。

なかなか難しいですけどね。



返信する
資格取得おめでとうございます (yocco)
2005-10-29 03:22:17
頑張った甲斐がありましたね



仕事を続けられないからと言って謝らなくていいのよ

だって、頑張って資格を取ったじゃないの

puremintさん自身が書いてるように

素晴らしい出会いもあって、他にも大切なものを得たのでしょう

決して無駄な時間じゃなかった・・!

いつか形を変えて花開くときが来るわ、きっとね



puremintさんの具合が悪いと、みぃちゃんが淋しがるわよ
返信する
ぜんぜん (machan)
2005-10-29 10:56:43
↑の皆様が言われてるように私達に謝る必要はまったくないよーー

がんばって資格とったんだし、いずれ役に立つ日がくると思うし

puremintさんもやりたいと思って資格とったんだから

きっとpuremintさんに合うところがあると思うよ

4ヶ月がんばったのだから今度はゆっくり休養してまた今度はゆっくりとやっていればいいんじゃなーい

返信する
有難う (ukulele-h)
2005-10-29 12:25:18
同じ時期に場所は違っても ヘルパー講座を受け 私もやっと資格を取得しました。

みぃさんに癒され 訪ねては励まされていました。

お体を一番大切にしてください。

有難う
返信する
途中からですが・・ (にゃんころりん)
2005-10-29 21:28:40
お邪魔するようになって時間が短いですが、puremintさんのお人柄がよく出た、素敵なブログだなと思ってました。

人生に無駄なことなんて何にもないよ。

その時は回り道と思っても、後になって、それが必要なことだったって気がつくこともあります。

謝ることなんてにゃいわ。ふにゃふにゃ~と力を抜いていきましょうにゃん
返信する
資格取得おめでとうございま~す! (トラネコ)
2005-10-30 00:30:53
人生、自分で思う通りに、

いい意味で自分中心にいきまっしょい!

謝らないでよー!!

ムリしたほうが、みんなが怒るわよー。



仕事をするpuremintさん、

悩むpuremintさん、

みぃチャンのことを話すpuremintさん…

いろんなpuremintさんがいて、

どのpuremintさんも好きだから、

コメントしてるんですから!

仕事をしないと決めたpuremintさんも大好きですよ!

人生色々ありますよ。

時間という大きな味方がいますから。

でも体調の悪いpuremintさんはダメですよ。



資格取れてよかったですね。いいなあ!

そして、しっかり休養してくださいね。

返信する
祝!資格取得! (大福丸)
2005-10-30 11:15:41
お疲れ様でした♪

目標を達成したpuremintさんを尊敬します

ワタシはやろうやろうと思うだけでなかなか・・・

お仕事は今はできないかもしれないですけど

いずれ役に立つ時が来ると思います。

今は、ゆっくり身体を休めなさいよって事なんだと思いますよ。

無駄な時間ってないのですから。

休養の時間も何かしら意味があるのだと思います。

とにかく資格取得おめでとうございます

いえ~~~い
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。