「みぃちゃん」といっしょ

ねこの「みぃちゃん」との暮らし。そして何かを思い、感じたこと。そして、やりたいことを見つけたいです。

きのうから

2004-11-09 20:24:46 | ねこ
ちょっとバイトに出始めた~。
体調も落ち着いてきたし、遊んでるわけにいかないし。

朝「いってきまーす」と「みぃ」に言って出かけるんだけど、何かいつもと違う様子を察知して玄関のほうへ一目散。
内ドア?の前にゴロリ。。。遊んで~光線ばしばし(笑)
でも「ごめんね~すぐ帰ってくるから」とおだやか~にたしなめて出かける。
車は玄関前。そしてそこがよく見える腰窓から「みぃ」はじ~~~っと見てる。
「ばいばい」って手を振りつつ車を出すんだけど、なんだかせつない~・・・
1日一緒にいた期間長かったからねぇ・・・
ええい!と思いを振り切って出かけた(おおげさ)

夕方、帰ると、朝いた腰窓んとこへ乗っかって車を入れるのを見てる!
私ももう、早く「みぃ」に会いたくて必死(笑)
「たっだいまぁ~♪」と家へ入ると、ちゃぁ~んと座って待ってるん。
ああもうこの子はっ!と、抱きしめちゅっちゅ
待っててくれたの~?さみしかった~?ごめんねぇ~
どんなあつあつカップルにも負けないくらい(笑)
出迎えがウレシイよねぇ

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(*^-^)(*_ _)(*^-^)(*_ _)うんうん (yocco)
2004-11-10 00:50:00
わかる!わかるぅ!

puremintさんの気持ちもみぃちゃんの気持ちも判るわぁ~

うちの子たちも猫トイレに入ったり、遊ぼって絡んでくるの

どちらも引止め作戦ね

今年の春に死んじゃったけれど、生後3日目から私が母親になって育てたミッキィに及んでは...

私が娘と出かけると、焼きもちやいて留守番の母に八つ当たりして噛み付いたり引っかいたり大変だったみたい

そんな話を聞かされると、もっともっとかわいくなっちゃって...

ある時、娘に詰め寄られました

「私とミッキィとどっちが可愛いの?」って... 答えは( ̄≠ ̄)イワナイ、イエナイ!
返信する
ヽ( ̄ー ̄〃)ノオハヨウ((_ _〃)ペコッ (ねこりん)
2004-11-10 06:39:45
待ってってくれてるのうれしいよね~

帰ってきた時には喜んでくれるもん♪

でも、うちのちょこは、(*^^).^*)チュッ

させてくれないの・・・_| ̄|○ ガクッ

返信する
わかるぅ~。 (あゆ)
2004-11-10 15:42:22
お出迎えは嬉しいけど、行くときに玄関に出てくると行きづらくなる!!

なので、今日も仕事遅刻しちゃったよ。
返信する
ですよね~ (black)
2004-11-10 18:02:02
我が家の(=TェT=) も

僕が車で帰ってくると玄関で待ってます^^

ただいるだけかもしれませんが

出迎えてくれるとうれしいですよねヾ(´▽`*)ゝ
返信する
yoccoさん (puremint)
2004-11-10 20:13:52
やきもち妬くなんて・・・かわいいねこちゃんだぁ(*^-^*)

でもでも娘さんもねこちゃんにやきもち妬いちゃってるんかも?

もてもてyoccoさんですねぇ(^-^♪
返信する
ねこりんさん (puremint)
2004-11-10 20:14:33
う~ん。チュッ♪は強引に?(笑)しちゃってますぅ(*^-^*)

でもなぜかおとなしく受けてくれてる(笑)

ううむ・・・ほんとはいやがってる?(^-^;)
返信する
あゆさん (puremint)
2004-11-10 20:14:58
遅刻・・・しそうだな私も(^-^;)でもわかるわぁ。

行きづらい。後ろ髪ひかれっぱで苦しい(笑)

返信する
blackさん (puremint)
2004-11-10 20:16:18
ただいるだけなんて・・・ううん、きっと出迎えたくて待ってるんですよ!

ねこちゃんって自由気ままですもん。いやなことはしないですもん(*^-^*)
返信する
離れてる時が、さみしいね (usako)
2004-11-10 21:17:37
ずぅっと一緒にいると、いるのが当たり前だものね。

お互いに!

でも、ずっと一緒にいるときより、濃密な時間を過ごせるハズ!
返信する
usakoさん (puremint)
2004-11-10 22:15:02
あっ!それ言えるよねきっと!

確かにこれまで以上にいとおしい。。

う~ん、これからもっといい関係になれそう(*^-^*)

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。